※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子の鼻水が2週間止まらず、中耳炎の心配もあったが、アレルギーと診断され、治療中。鼻水が治らず、風邪かと悩んでいる。

鼻水が止まらない息子

2週間前にくしゃみからはじまり鼻水がで始めました。
症状は鼻水だけで、保育園の先生からも中耳炎とかもあるし病院へ行くように言われました。
その間に私は喉の痛みがでたので風邪が移ったんだろうなとおもってました。
耳鼻科へ行き、息子の鼻水と私の喉の痛みを診察してもらい
息子は中耳炎の心配はなく、鼻水を調べたらアレルギーがでてるとアレルギーの薬を頂きました。

風邪という診断はなかったのですが
私が喉の痛みを訴えているので
普通に考えて風邪だと思わないんでしょうか?(笑)

結局まだ鼻水は治らず……

透明の鼻水では無いので風邪だと思うんですけど……

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水調べてくれるのうらやましいです。私が通ってる耳鼻科も小児科も、そんなこと全くせず薬出すだけです。長期間鼻炎になるとアレルギー原因で黄色い鼻水とかも出たりなるらしいです。でも移るってことは風邪もありますよね。
風邪とアレルギーと混ぜ混ぜになってエンドレスに鼻水出てる感じかもですね。
うちも保育園行き始めてからエンドレスなので、アレルギーもあると思ってます😣

• ママリ

ママリ

調べてくれるのいいんですかね?(笑)
    今日も行ったのですが風邪とは診断されなくてまた同じ薬貰いましたが治るか不安です🙄

• 6月7日