※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
雑談・つぶやき

九月に結婚式を挙げます。それで、子供が産まれて結婚式挙げた方に質問…

九月に結婚式を挙げます。
それで、子供が産まれて結婚式挙げた方に質問なんですが、自分の子供は披露宴の時は、真ん中にお子さんすわらせましたか?それとも、義家族の所に座らせましたか?

私達は子供一緒に居たいのですが、今日旦那の親がきて
遠まわしに子供は新郎の方と一緒に座らないといけないなどいいだして、嫌いなのでいやです。

みなさんどうされましたか?

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

披露宴は一緒にいるのは大変だと思います💧
私は私自身の家族の所に座らせていましたよ💓義実家の方には行かせてません❤大っ嫌いなので💓

  • なったん

    なったん

    ちょーど九月に1歳になります。
    私達は子供と一緒に挙げたいので、やはり大変なんですかね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    私もいかせたくありません。

    • 4月4日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    うちの子が1歳3ヵ月の時に結婚式をしました💓
    挙式では主人と一緒に入場しましたし、披露宴では3人で入場、お色直しは主人と下から入場、私は階段上からの入場でした💓
    うちの子はいい子にしてくれてたので母も楽だったようですが、やっぱり真ん中に座っていると常に子供を意識していなければいけないので大変かなと思いました💧

    式場の人にも義両親の方には行かせないように、常に私の母や父に娘を預けるようお願いしておいたので大丈夫でした(笑)

    • 4月4日
だんご三兄弟

私は子供が4ヶ月の時に結婚式を挙げました!
まだ、小さかったので搾乳したのをあげないといけなかったから、義家族ではなく自分の親のところで面倒見てもらいました(´∀`*)
義弟の結婚式は子供が1歳半だったので、披露宴一緒に座ってましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

新郎の方に座らないといけないという決まりはないと思うので、旦那さんに言ってもらいましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

  • なったん

    なったん

    4ヶ月の時に挙げられたんですね♩
    ちょーど九月で1歳になります!
    息子も義家族にはなかなか、懐いてなくて私の親だとものすごくわらいます。
    なので、親に見てもらおうと私は思ってたのですが急に義家族が、私たちの所に座らてないといけないとかいってきて、そんな決まり昔でしょ?てかんじです😶

    • 4月4日
ぷにまな

友達が子供連れて結婚式あげてましたがそのときは自分のお母さんにみてもらってましたよ☺

いと

私は子どもが1歳3ヶ月の時に結婚式を挙げました!
挙式・披露宴ともに、義父母や義妹夫婦にみてもらいました。一緒に…というのは逆に大変ですよ。皆さんと写真撮ったり、お色直しで入退場、ケーキカットなとなど…お子さんに負担がかかりますし、新郎新婦が疲れきってしまう可能性があります。

うちはずっと義父母や義妹夫婦にみてもらいました。披露宴では自分の親と交替しながらみてもらったりしてた様です。テーブルも義実家と同じにしました。招待客からの目もありますし、一生に一度の結婚式での対応が後々トラブルに繋がりかねないですよね…(><)