※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

現在17週で頭痛が続き、吐きづわりは落ち着いてきたが、効果のない薬を飲んでいます。いつまで続くかアドバイスを求めています。

こんばんは。
現在17週の者です。
3ヶ月の頃から頭痛があり、今も全然治らずつらいです😭💦
吐きづわりは、かなり落ち着いてきましたが、頭痛は治る気配がありません。
仕事中は、こめかみを押さえてなんとか紛らわしています😢
カロナールを処方してもらい一応飲んでいますが、全くと言っていいほど効き目ありません💦
いつ頃まで続くのでしょうか(>_<)
ご経験のある方、アドバイスいただけますと幸いです。

コメント

るい♡れんママ

こんにちは。
悪阻が終わる頃私も激しい頭痛に悩まされました😵だいたい、悪阻が終わって1ヶ月くらいしたら自然におさまりました😊

けど、かなりきつかったです😵
旦那に肩や体揉んでもらったり、
アンメルツ塗ってました😅💦

  • ぽち

    ぽち

    キツイですよね(´;ω;`)
    これからおさまってくることを願います😭

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私は1杯のコーヒーで治ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)
カフェインが効くようです。
1日1〜2杯なら問題ないと言うし、薬よりもいいかな💡と思い、頼っていました⭕️
個人差はあるかと思いますが、1度試してみてはどうでしょう❓❓

  • ぽち

    ぽち

    カフェインですか!
    試してみます☺️
    ありがとうございます❣️

    • 4月6日
ゆくり

カロナールも効かないとなると低血圧ではないですか?血圧由来だと痛み止めもほぼ効きません💦

  • ぽち

    ぽち

    元々頭痛もちで、血圧も高い方ではありません😢
    おでこ冷やしたりして、なんとかしのいでいます(´;ω;`)

    • 4月6日
はるか

その時期はすごい頭痛が酷かったです💦
その時はカフェオレ飲んで、ヘアピタ貼ったりしてました!

  • ぽち

    ぽち

    やっぱりそういう時期なのでしょうか😢
    私も冷やしてなんとか耐えています(´;ω;`)

    • 4月6日
🩵

16週に悪阻が終わり安心していたら
17週から現在26週なのですが
毎日と言っていい程
偏頭痛に苦しめられてます😵
最近は落ち着いてきた感ありますが💔

私もカロナール全く効かないです👏
周りの妊婦さん達も
カロナール効かない💢って感じです…
赤ちゃんのために
弱い薬なので仕方ないのかなって
思ってます( ´・ω・`)

いつ頃までとかは人それぞれでしょうし
仕事もなさってるみたいなので
酷いようなら先生に相談が一番ですよ😵
知り合いは違う薬貰えたって言ってましたが…
多分それも弱い薬だと思いますが💦

  • ぽち

    ぽち

    やっぱりカロナール弱いですよね(´;ω;`)
    赤ちゃんに影響があっても良くないですしね😱💦
    私も今だけだと思って、なんとか過ごします!

    • 4月6日
なるみん

私もタイムリーで頭痛に悩まされてます😭😭
毎日毎日朝起きた瞬間から痛くて…冷えピタが手放せません(T_T)
同じくカロナール飲んでも一時は良くなるものの、またすぐ痛くなるので仕事中も冷えピタ貼ってます😭😭
肩凝りも酷いので首回したり、肩の上げ下げしたりして何とか凌いでますが…辛いですよね😢

  • ぽち

    ぽち

    週数同じですね☺️
    症状も同じです😭😭💦
    頭痛は地味につらいですよね(´;ω;`)

    • 4月6日