※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

最近搾乳で飲ませていたら乳首が痛い。母乳外来で相談したら、久々に直接飲ませたらヒリヒリする。ヒリヒリを治す方法は?馬油を試したがまだ痛い。

おっぱいについてです。

ずっとココ最近搾乳で飲ませてました!(乳首が痛くて)
今日2週間検診(母乳外来)がありました!
母乳外来では、赤ちゃんの体重とどれだけ飲んだか(直飲み)と相談する事とかを見ます。

母乳外来で直接飲ませましたが久々だからかヒリヒリします。(助産師さんが深飲みしてくれても飲み終わった後はヒリヒリします…😅)

どうしたらこのヒリヒリ治りますか??
一応馬油塗ってみましたがまだヒリヒリします…



※日本語おかしかったらすいません…😅

コメント

ちびた

私はピュアレーンという薬を
処方してもらいました!
それを授乳後に乳首に塗ると
痛くないんですよね🙌びっくり
赤ちゃんの保湿の塗り薬としても
使えるみたいですし、
赤ちゃん本舗等にも、売ってあるので
オススメです👏

  • mi-chan

    mi-chan

    馬油よりはピュアレーンの方が聞きますか?
    ヒリヒリした感じも治りますか?

    • 4月4日
  • ちびた

    ちびた

    馬油はつかったことないですけど
    病院でまっすぐピュアレーンを処方されたので😅
    授乳後はやはりヒリヒリしますが
    塗ると痛みはひきますよー!
    その繰り返しで2日~3日くらいで
    治りました!
    また痛くなったら塗るの繰り返しで
    1ヶ月過ぎたくらいで
    赤ちゃんも吸い方が上手になってきたのか
    痛みもしなくなりましたよ🙌✨

    • 4月4日
  • mi-chan

    mi-chan

    そうなんですね!
    ピュアレーン買ってみようかな✨
    直接飲ませて、授乳後乳首が伸びてるのか母乳パットに触れるだけで痛いです😣早く治らないかな…😰

    • 4月5日
  • ちびた

    ちびた

    ネットでも買えますよ👏💕
    きっと、乳首に傷が入ってるんでしょうね😅
    私もかさぶたみたいなのが出来てました😱

    • 4月5日
  • mi-chan

    mi-chan

    ネット購入してきました✨
    治ってもまたなるので悪循環です🔄
    乳首キズ付きますよね…

    • 4月5日