※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

子供と一緒に学校まで行くことに不安がある。いつまで付き添っているか教えてほしいです。

4月に小学生になった子供
登下校、片道25分ほどかかるため、
余計に心配でまだ一緒に学校まで行っています💦
甘えん坊な子で、子供も毎日ついて来て欲しい😭といわれていて💦

みなさんいつまで付き添っていっていましたか?
教えて下さい☺️

コメント

ₘₐ

もう少しかかりますが、集団登校なので付き添ったことないです。最初は班の集合場所や解散場所まではいってましたが、早々にもう来なくていいと言われました😂

各々で登校することになっても近所の友達と一緒だろうし、地域の方や先生が所々に立ってくれてるのでまぁ大丈夫かなと思ってます。あと、下の子を連れて行かないといけなくなるので付き添うことが現実的ではないというのもあります。

上の子は小2の夏休み頃まで途中まで行ってました😂
2人目は入学して3日でもう来なくて良い!と言われました😂

はじめてのママリ🔰

時間が許すなら、
気が済むまで付き添います😃
うちは初日すらついてこないでと言われましたが、

ママが心配だから一緒に行かせて?笑

と頼みました。爆
子供の性格で全然違いますよね🥺

めめ

片道20分ですが、今も毎日付き添ってます😂
集団登校とか無い学校なので🥹
行きも帰りも途中迄ですが、娘がもう大丈夫って言うまで付き添うつもりです。

kozu

片道30分です🫡 
GPSを持たせてからは心配ましになりました。
集合場所までは必ずついてきてほしい言われてましたが、秋ぐらいからは一人で行ってくれてます😊
学校まではがんばって歩いていけてます😅 

クラスの子で夏ぐらいまで教室まできてるお母さんがいてたみたいですよ。長女が話してました。