※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

車に乗せる友達のための準備や注意点を教えてください。初めての経験で、3〜7歳の子供を含む5人を乗せます。

今度お友達を車に乗せてお出かけします!
これあればいいよ!とか乗せる前にこんなことしておくといいよ!ってことがあれば教えて欲しいです!

初めて家族以外を車に乗せます😳
年齢は3〜7歳のうちの子含めた5人です!

コメント

りょく

・チャイルドシートとかベビーシートの用意(お友達家族が持っているのであればそれを取り付けるのか・取り付けられるのか)
・車の中で飲食させてる・ママリさんがオッケーなのか
・乗り物酔いするかどうか
・(ナビ画面があるなら)DVD見せてるのか・見せていいのか

私がお友達を乗せることになったらこの辺を確認しますかね🤔

• ママリ

ママリ

なるほど!確認も大事ですね!
    車内では自分たちは飲食してますが、子供達が増えるのでスナック系や散らばる食べ物は控えてもらって、飴とか組とか一口で入る物ならOKにしようと思ってました!笑

普段車に乗ってる子でも酔ったりちゃう子いますよね💦聞いておきます✨

• 6月5日
  • りょく

りょく

相手の親が気を利かせてお菓子持たせてくれたりするかも知らないので、今回は禁止にしようと思ってるって一言伝えれたら伝えてみるのもいいかなと!子供からしたら目の前にあるお菓子食べたいと思うので笑

職場のお子さんが4歳半ですが最近乗り物酔いするようになったと言ってて💦

• 6月5日