※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

息子が悪口や暴力を受けていることを学校に伝えたいが、先生に相談するのが躊躇している悩みです。息子の言動に問題があるかもしれないと気にしていますが、トラブルを避けたいと思っています。保育園と小学校での対応の違いに戸惑っています。

めっちゃ悩んだけど、
息子が悪口言われたり叩かれた件
連絡帳にメモ貼って伝えることにした🫠
「どうしてほしい?」って聞いたら
「ママから先生に言ってほしい」って言ってたし🫠

やめてって言ってもやめてくれない
って言ってたから、
先生に間に入ってもらうしかないよね…
と思ってる…けど……
先生からしたらそんなことで?とか
モンペとか思われるんかな🙄

前にも別の子にぐらついてる乳歯のところ
パンチされたって言ってたし、、
全部が全部本当だとは思ってるわけじゃないし
息子が余計なこと言ったかもしれないけど
やっぱ手出すのはナシだよなーーーー

こちらの言動に問題があったかもしれないので、
って一応書き添えたけど
めんどくせぇとか思われてたらやだな😂
2クラスしかないし中学校まで一緒の子だし
1年生の初っ端でトラブル起こしたくない😇

保育園のときは送迎で担任と話す機会あったから
些細なことでも聞きやすかったのになー
やっぱ小学生って全然違う…

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

こないだ保育園の時の動画一緒に見てたら
「保育園のみんなと遠足行きたいな…」
って言ってたから、
やっぱちょっとストレスたまってるんかも🥲
保育園のお友達みんなほんとに
めちゃくちゃいい子ばっかりだったし
悪口とか暴力とか聞いたことなかったから
戸惑ってるんだろな🫠🫠

いつかは自分の力で乗り越えてほしいけど
まだ1年生だもんな、大人の力必要だよね…

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

どんどんエスカレートする前に伝えるの大事だと思う🙌
モンペじゃないよ!✨️

小学校元気に通ってくれてはいるけど、ふとした時に幼稚園戻りたいって言うから切なくなる🥹🥹🥹

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    だよね?🥹
    どこまで首突っ込んでいいかの線引きが今までより難しくて悩んでてさ💦
    でも低学年のうちから、誰かに相談したら解決するかもしれないって思っててほしいから、やっぱり伝えることにした🥺✊🏻
    まあ息子もしつこいとこあるから、よくよく聞いたらお互い様だとは思うんだけどね🤣

    ねーめっちゃわかるー🥹💗
    言われるたびにママも戻りたいよーって思う🥹笑
    やっぱ保育園とか幼稚園の先生ってすごいわ😭✨
    うちの子の園いま保育士さん募集してるから、さくらちゃんよろしく😚🫶🏻笑

    • 6月5日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    そうだね☺️助けてくれる人が居るって分かるの大事だよね✨️
    お互い様なとこあっても、手を出すのは嫌だよねー💦

    ほんとママも幼稚園に戻りたい😂
    保育士募集してるのー?!働かせていただこうかな?!笑
    息子の一時保育先で働かない?って言われたけど、遅番あるからキツイなーってなってるとこ🥹

    • 6月5日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    誰にも相談出来ないって思いこんじゃうとキツいもんね😇
    ほんと口より先に手出る子っているー🫠

    なんかもうね!安心感が全然違う!!笑
    小学生何してるのかまったくわからん🤣
    そうなん?🥺✨
    やっぱどこも保育士さん足りてないんかなー💦
    憧れの職業ではあるんやけど、理想と現実は違うんよねきっと…🥹

    • 6月5日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    nicoちゃんおはよ🌞

    安心感違うよね🥹社会に出てく為の経験かもしれないけど、寂しー💦
    保育士は足りてないと思う😭給料見合ってないし、色々言われるし、やりたい人いなくなっちゃうよー🥹ってなる💦

    今日も一日よろしくね🤝💕︎

    • 6月6日