※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
お仕事

最近、職場の人間関係がうまく作れないです💧仕事(アパレル販売)自体は…

最近、職場の人間関係がうまく作れないです💧

仕事(アパレル販売)自体は勤続20年以上なので難しいことはなく、人並み以上にやってる自負はあります。
子供が生まれてからは、週に数回数時間のパートタイムですが、上からは重宝されてます😌

お店が2年前、小型ショッピングモールから大型ショッピングモールに移転しました。
前のお店は20数人のアットホームな雰囲気だったのですが、新しいお店は60人以上の大所帯で全体的にコミュニケーションが希薄です🥹

前の店からいる人とは元からコミュニケーション取れていたので大丈夫なんですけど、新しく一緒に働く人とは難しく…

前はお互いのプライベートな話なんかで心の距離感を縮めてましたが、今ってなかなか難しいですよね😅
年下ばかりなので、下手するとパワハラセクハラにもなりかねず🥲

前は休憩が一緒になった時に話したりしてコミュニケーション取れたりしたんですが、今は休憩室もだだっ広いし、そもそも休憩室にずっと居る人も少なく…私の休憩時間も少ないし💦

前の店の休憩室はめちゃくちゃ狭かったので、座って話すと否が応でもコミュニケーション取れたんだな〜って思います🫠

コメント