※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

娘が初めての寝返りをしたが、その後寝返りがない。自信をつけてコロコロすることもなく、母子手帳に初めての寝返りを書くか迷っている。

1度寝返りしてそれっきりってことありますか?
あと10日程で6ヶ月になる娘が、一昨日初めての寝返りをしました!友人も何人か一緒にいてその場を見ててみんなで寝返りしたー🙌と喜んでいたのですが…。
それっきり寝返りしません(^_^;
海老反りはたまにしますがどうも最後の一手が決まらず笑
普通初めての寝返りをするとその後自信つけてコロコロするって聞くので…。母子手帳に初めて寝返りした日を書いていいのか迷います😂😂😂

コメント

さらい

あります。あります。
(^_^)

  • ぶー

    ぶー

    ならならさんのお子様もそうでしたか??(><)

    • 4月4日
  • さらい

    さらい


    はい。(^_^)しばらく、やりませんでしたよ。

    • 4月4日
  • ぶー

    ぶー

    そうなんですね!よかったです😂
    母子手帳には一応4月2日と書いておきます笑

    • 4月4日
ほのか

私の娘もそうでした!その数日後にまたコロコロし始めました(^^♪

  • ぶー

    ぶー

    そうなんですね!!
    よかったです(><)♡
    友人に、寝返りしてたよね?と確認のLINEまでしちゃいました笑

    • 4月4日
deleted user

うちも5ヶ月18日目に私が見てない時に寝返りしてましたが、それから1回もしません😂笑
母子手帳にはちゃっかり書いときました笑

  • ぶー

    ぶー

    初寝返り同じ頃ですね♡
    友人たちはみんな先輩ママなので、これ寝返りだよね?と何度も確認しちゃいました笑
    うちもしばらくしそうにありません。。が、私も母子手帳には書いちゃいます!笑

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月2日目に初めて寝返りが出来ました。
でも、それ以降全然やりませんでした。気分なんですかね?
一ヶ月位経ったら急に目覚めてコロコロです(笑)