※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がヤンチャで、兄とは性格が全く違うことに驚いている女性がいます。友達の子も同様で、下の子がどんどんヤンチャになるのではないかと心配しています。

兄弟いる方下の子の方がヤンチャですか??

男の子の2歳と1歳の年子なんですけど上の子に比べて下の子がヤンチャすぎて、、、😭

上はどちらかと言うと大人しめで人見知りも激しく基本的にママの隣べったりで急に走り出すことは今まで一度もないし叱っても切り替えが早いのであまり手がかからない方です。
下の子は人見知りもあまりしないし愛嬌めちゃくちゃあるのですがイタズラ大好きで一回叱るとめちゃくちゃ根に持つし泣き続けます😭好奇心旺盛でお外大好きですぐあちこち行っちゃうし本当に兄弟真逆の性格すぎて驚いてます😳

友達の子も上の子より下の子がヤンチャな子ばっかりで子の性格にもよりますが下になるにつれてどんどんヤンチャになっていくのかなと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹ですが下の子ヤンチャです😵‍💫性格反対です🤭まわりも下の子はすごいというし本当その通りです😅

ままり

下の方がやんちゃで自由人です🤣
でも最近は上が怒られているのを見て、怒られる前に先に動いている事が多いです🤣

我が家も兄弟性格真逆で面白いです🤣

mama

次男の方がやんちゃです😊笑
2歳差兄弟ですが、我が家も長男が大人しくて慎重派タイプなのに比べて次男はやんちゃで頭から突っ込んで行くタイプです!
今はまだ次男はベビーカーなのでラクですが、歩くようになったら大変そうです。。笑💧
紐付きのリュック背負わせておいた方がいいよといろんな人に言われます😅

こんなに正反対なのかとビックリします。
子育てっておもしろいですよね😊笑

まゆみ

次男がヤンチャですね😂❗️
言う事聞かない、自分の本能のまま動いている感じです😂
兄弟喧嘩も次男が強いです…
長男がママー😢と泣きついて来ます😆

私と多少離れても平気な顔してますし🤣💦

兄弟違くておもしろくて可愛いです🩷

はじめてのママリ🔰

確かに我が家も次男がヤンチャです😂
1歳5ヶ月差なので兄弟仲良く遊ぶことも多いですが、取り合いになると力量は半々くらい…💦
まだ1歳なのに3歳を負かすの⁉️と驚かされます💦
昨日も室内用三輪車の取り合いで、長男が三輪車を引っ張ってたのですが、次男も食い下がらず引きずられるように三輪車から手を離さなかったのでびっくりしました💦
張り手は次男の方が強いみたいなので傷が多いのは長男です😭💔

まあ、そんなことが沢山ありますが次男の手を繋いであげたりお茶や着替えを持って行ったりと、面倒見がいいのも長男なので今は様子見てます🙌