※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者が怖くて治療を先延ばしにしていたけど、痛みが出てきた。勇気を出して早めに行きたい。麻酔後は半日空けた方がいいですか?

恥ずかしながら、歯医者がとても怖いです😭
虫歯はたくさんあると思います。
授乳中だから…と自分に言い訳しながらごまかしていましたが、前歯の隣の歯(一度治療済み)が甘い味付けのものを食べるたびしみるようになってきています。数ヶ月前からです。
今週末予約を取りましたが、本当に怖いです。
ここまでそのままにしていた自分が悪いのですが、歯医者さんに見せるのも恥ずかしいし怒られそうで怖いです。
甘いもの食べてしみるくらいなので神経にいってそうで怖すぎます。昔神経取った時飛び上がるほどの痛みでトラウマです😭
勝手に虫歯治ってはくれないので早めに行くしかないですが、どなたか勇気下さい😭笑

あと、まだ完全に断乳できてないのですが、麻酔するとなれば半日くらい空けたほうがいいですよね?

コメント

ママリ

歯医者嫌ですよね🥺分かります。
私は妊娠中産むまでつわりがあり、産後久しぶりに歯医者に行きましたがやはり虫歯ありました🫥 

麻酔をしましたが授乳は大丈夫と言われましたよ〜!!

1回行けば大丈夫です😊ってその最初の1回が嫌なんですよね笑
虫歯の人が居なければ歯医者さんお仕事なくなるんだから怒らないと思います🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者嫌な気持ち分かって下さり嬉しいです😭
    やはり産後虫歯あったんですね😱
    麻酔しても授乳は大丈夫なんですね😳✨
    そうなんです😭最初の1回がものすごく恐ろしいです😂笑 でも、きっと1回行けば後は大丈夫ですよね😖✨
    すごくドキドキですが、頑張ってきます❗️
    ありがとうございました😭❤️

• 6月5日
もな👠

私も歯医者めっちゃ怖いです、、
去年奥歯が痛すぎて触ったら欠けてたのでさすがに行きました😭
神経とって銀歯にしました💦
それから去年の9月に歯石とりにいった以来、また行けてないです、、

ほんっとうに嫌ですよね!!!歯医者!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとうに嫌ですー😱笑 同じ気持ちで嬉しいです😭
    歯医者行く時は、もうどうしても痛くなったら…ってなりますよね🫨
    虫歯治療して歯石とったら、今度こそ定期的に通おうってその時は思っててもまた遠ざかってしまいますよね😂
    何よりも怖いですが、頑張ってきます😖

• 6月5日
ここみ

歯医者むっちゃ怖いですよね😭😭💦💦
私は耳鼻科も怖いです😰

長女出産後から一部甘いあんこを食べるとズーンと重く沁みる歯があって😅💦
それが地味にストレスなんですが、どこの歯医者に行っても問題ないと言われます💦

お産で食いしばり過ぎて、たまにそういう人がいる、との説明を受けました😅😅

なので神経にいってないこともあるかもなので!
大したことないのを祈ってますー😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の他にも歯医者怖い方いてなんだか安心しました😭💦
    耳鼻科も怖いの分かります❗️😱耳や鼻に器具入ってくるの怖くて、内心めちゃくちゃ叫びたいです😂笑

甘いもの食べて沁みると地味にストレスですよね😱くるぞくるぞやっぱりきたか…と不快です💦
    が、なんと❗️虫歯ではなかったのですね😳✨
    食いしばりすぎて、知覚過敏とかの痛みなんですかね🤔
    わぁ~私もそうだと言って欲しい😂✨笑
    大したことないのを期待して、なんとか頑張ってきます❗️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

同じくです!

私も妊娠初期に詰めものが取れたり2箇所くらい染みたり…あー絶対虫歯5箇所くらい出来てるわと思いながら
つわりがキツいし…とかつわりが落ち着いてからもお腹大きいし…と言い訳して結局行きませんでした。
でも、産後4ヶ月経った今、急に詰め物取れたところがズキズキし始めて…このあいだ、行ってきました。奥歯が神経までいってて銀歯も勧められましたが結局、抜歯しました。陣痛よりマシ陣痛よりマシ…ってずっと唱えながら目をギュッとつぶって、1時間後には終わってる…と考えて乗り越えました。
麻酔の注射も刺さったのが分かるなぁくらいで痛くなかったですよ。奥歯をグラグラした時は顎が外れそうでそっちのほうが痛かったです。
結果、陣痛より痛いものはないです
出産乗り越えたお母さんなら大丈夫です‼️
私は完母で、麻酔しましたが普通に帰宅すぐ授乳しました!先生にも何も問題ないと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにです😭💦 あの、虫歯できてるだろうな…って感覚何とも嫌ですよね😖⚡️
    この間行ってきたんですね❗️😭
    神経までいってたとなると、きっと相当痛かったですよね😱抜歯となると怖かったでしょう💦でも、麻酔で痛みは感じなかったんですね😭✨
    ほんとそれだ❗️陣痛より痛いものはない😳✨出産の痛みよりすぐ終わるしあの痛みを乗り越えたから大丈夫❗️私も治療中そう思いながら耐えようと思います😖👊
    麻酔後も授乳問題なかったんですね✨安心しました✨
    ありがとうございます😭❤️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経たぶん死んでました🤣ww

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😱😱😱すごいパワーワードです🤣🤣笑

• 6月5日