※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

抱っこ紐について、同じコンビのニンナナンナを使っている方いますか?エルゴが人気だけど高いですよね。他のおすすめの抱っこ紐ありますか?

抱っこ紐についてです💡
私はコンビのニンナナンナを使ってるんですが、子供の体重で首や肩が限界で…同じの使ってる方いらっしゃいますか😫?

また、皆さんどの抱っこ紐使ってますか😊?

やはりエルゴが人気だと思うんですが、買い換えたくても高くてなかなか手が出せなくて(´;ω;`)

コメント

deleted user

うちもニンナナンナ使ってます!!

  • Tmama

    Tmama

    同じですね😊💡
    もう慣れましたけど、これ使いにくいですよね…( ; ; )

    • 4月4日
deleted user

エルゴアダプト使ってます〜(^^)

エルゴオリジナル、7千円くらいのをイオンで見ましたよー!古い型なのか…?よくわからないですが( 'ω' ;)
試着してみてはいかがでしょうか?

  • Tmama

    Tmama

    古い型でもいいからエルゴ欲しい!って気持ちです(笑)
    エルゴにも色々あるんですね🤔
    イオン行った時見てみます♪♪

    • 4月4日
yukino

あたしもエルゴ気になって
友達エルゴ使ってたので
聞いてみたら
エルゴでも痛くなるよーって言ってました笑
なので、あたしはグレコ使ってます❗
軽いし、素材も乾きやすい素材なので、汚れたら洗ってもすぐに乾くので、ぁたしは気に入ってます❗
値段も1万円くらいとそんなに高くなかったですよ(^^)

  • Tmama

    Tmama

    あら、痛くなるんですね😵💦
    軽くて洗いやすいの重要ですよね♪
    グレコも見てみます🤔✨✨

    • 4月4日
コロ助

私もニンナナンナ使っていて肩が凄く痛くなります😣
腰ベルト付きなのにこんなに肩が痛くなるものなのか?!と…😵

調べてたらヒップシート付きの抱っこひもが楽という事で迷ったんですが思い切ってベビー&ミーのヒップシート抱っこ紐を買っちゃいました!(^-^)

ニンナナンナもまだ使おうとは思ってますけどね(^-^)

  • Tmama

    Tmama

    私のは多分、古いタイプなのか…腰ベルトが無いんです😭😭
    肩も首も腰もやばい痛くて💧
    ベビー&ミー、Twitterで見てました!
    予備用でもう1つほんとに欲しいです😫🙌🏻💡

    • 4月4日
こにゃんちゃん

ニンナナンナ使ってます。…が、もう今は12㌔あるのでおんぶでしか使ってません。
抱っこは1歳2ヶ月が限界でした( .. )

  • Tmama

    Tmama

    うちの子は今8キロ超えなんですが、かなり首も肩も腰もきつくて😭💦
    やっぱりそのくらいになると限界ですよね(´;ω;`)

    • 4月4日
☆ユミ☆

ニンナナンナをお下がりでいただいたので使ってましたが、肩は痛くなるし装着しづらいし…
毎日使うのが苦痛でした😢😢

首が座った生後3ヶ月手前には限界を感じ、買い換えました。
アップリカのコランハグを使ってますが、うちの子の体重が軽いこともありますが、1歳半でも特に辛いことはなく使えてますよ。

最近は2人目妊娠分かったので控えてますが、おそらく9キロ超えてますが使おうと思えばまだまだイケる感じです。

  • Tmama

    Tmama

    装着しづらいですよね😢
    今もおんぶして掃除してるんですが、肩と首がやばくて…
    アップリカも見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月8日