※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが首を浮かせるのは早いですか?首が強くなっている証拠でしょうか?同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月の娘がいます!
首のすわりについてなのですが、娘はゲップの時とか縦抱きにすると自分で首を浮かせたりします。
膝に座らせてゲップを出させる方法の時もこの体勢が苦手なのか自分で首を上げてのけぞるようにします。
首が強くなってる証拠ですか?
1ヶ月でこの首の強くなってる感じは早いですか?
早いのも早いで、あまり良くないようなことが書いてあったので少し不安です。。同じような方いらっしゃいますか。

コメント

どの程度か分かりませんが、1か月で首を上げるような仕草は上の子も下の子もやっていました☺️

上の子は3ヶ月で首座り認定されましたが、完全にぐらぐらしなくなったのは5ヶ月です。
そしてうちの2番目は2ヶ月に完全に座りました…。上の子の5ヶ月と同じレベルです。早すぎる…😂

• 33

33

回答ありがとうございます😊
    それを聞けて安心しました🥺

わかってはいるんですけどみんなそれぞれなんですよね🥹
    2ヶ月早いですね😂

この子のペースだと思って見守ってみます🥺

• 6月5日

退会ユーザー

私も不安になってママリで検索してたのでお気持ちめちゃくちゃ分かります…🥺
    すくすく育ちますように♡

• 6月5日