※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん2人以上で、熱が出たときの送迎について相談です。下の子保育園、上の子幼稚園なので、具合悪い方を送迎するのは大丈夫でしょうか?

お子さんが2人以上いて、幼稚園と保育園に通っている方いませんか?😭
もし、どちらかが熱がでたときってどうしてるかお伺いしたいです🙇‍♀️
下の子保育園、上の子幼稚園(自転車送迎)なのですが、どちらかが熱がある場合、具合悪くても自転車のせて元気な方を送迎するのってありなのか?なしたのな?と思いまして💦

コメント

mama

上を幼稚園、下2人を保育園に預けてます‼︎
上が熱出た時や下のどちらかが熱出た時でも元気な子はそれぞれ幼稚園、保育園に預けてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    預けるときは体調が悪いお子さんも一緒につれていきますか?誰かみててくれるひとがいますか?😭

• 6月5日
  • mama

mama

旦那は仕事でみてくれる人はいないので連れて行きます(車で送迎しています)
    体調悪い子を少しでも静かに休ませてあげたいのと、子ども3人+妊婦なので病院に連れていくにも少しでも人数を減らしたくて...😇

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーーーそれもすごくわかります😭😭
    2人いると遊んでしまって全然休まないんですよね😭💦
    2人つれて病院いくのも大変なのに3人となるともうそれはそれは。。ですよね😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

熱出たほうがしんどそうなほどなら外にだすのかわいそうなので車ですが送迎が私のみのときはどちらも休ませてます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。。😭
    今日はいまはもう熱もなく元気なので、ひとまず上の子は幼稚園一緒に送っていこうかなと思ってるのですが。。しんどそうなときは2人お休みにせざるを得ないですよね😭😢

• 6月5日
ママリ

うちも自転車送迎です。

うちは夫に在宅ワークに切り替えてもらえれば体調不良の子は置いて元気な方は登園していますがそれが出来ない日は2人とも休みです。

動くだけで体力消耗すると思うし大抵目が虚でしんどそうにしているので連れて行く選択肢はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお休みにしたほうがいいですね😢
    今日はとりあえず熱も下がって元気だったので登園させましたが💦
    あまりにもしんどそうなときは2人お休みにしようとおもいます😭

• 6月5日