※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが手で起こそうとするのは普通の行動です。右利きかどうかはまだ分かりません。

生後4ヶ月の赤ちゃんが隣にいるわたしが寝ていると(正確には薄目で赤ちゃんのこと観察してる)手で叩いてきて起こそうとします!夜中に起きてきておっぱいを欲しい時によくされます!
これくらいの子ってもう手を使って呼ぶものなのでしょうか?
また右側に私がいること多いのですが、お風呂入ってる時とかも右手でよく叩いたりしてるのですが右利きなのでしょうか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後4ヶ月頃から隣で横になってると手で叩いてきたり手を伸ばして腕や手を触ってきたりしてました!
お腹すいたときや構って欲しいとき、多分何もなくても手伸ばしてくることもありました😂
夫はよく肩に手置かれてました笑
可愛いですよね🫶
うちの子も右手を動かすのが多いのですが右利きってことなんですかね?🤔回答になってなくてすみません💦