※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

賃金が上がらず、税金で手取りが減少。同じ状況の方いますか?国への印象はあまり良くないです。

賃金まったく上がらず、なんなら税金でもってかれるので前に比べて手取り減りました😭
おなじような方いませんか?💦
国に対してあまり良い印象ありません。

コメント

いち

去年昇給だと市民税で手取り減るかもしれませんね💦
うちは自営なので、5月は特に納税祭り(消費税、車税、地方税に固定資産税など)でモヤモヤです。
どんだけ吸い取るんだー😂

こんなに払ってるのに外国人の生活保護や金持ち老人の満額年金、現場は人手不足なのに明らかに人数多すぎる議員…国会議員に県議に区議、市議、給与分働いてない人絶対いる😂
sns配信用の時写真撮りたくて頑張ってる絶対!
働き世代損しかないですよね。

ニュースでやってたスシロー一律賃金アップが羨ましいです🥲

• てん

てん

横からすみません💦
    スシロー勤務ですが、賃金上がった代わりに人件費がかからないようにシフト大幅に減らされましたよ。
    1ヶ月で15時間くらい削られたので収入は減りました。
    賃金上がっても良いことないです😅

• 6月5日

退会ユーザー

私もスシローです🍣
    私の店舗はパートさんや社保加入してる人が優先されるので
    (ただのバイト)の人たちはシフト減らされてますよ
    私もこれから給料下がるので、嫌です😖😖

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく働き方改革で残業の上限がもうけられて全然稼げなくなりました。その分賃金は少しあがったのですが、トータルしたらマイナスなんです。さらに国には税金吸い上げられるし、物価は上昇しまくるしついていけません😭
    自分に使っていたお金(服、化粧品、お菓子)などを減らしてはいるけどそれでもマイナス😭こんなに努力してるのに以前よりマイナス😭愚痴らないとやっていけません😭
    今年の夏休みはどこにも行けません😭近場でお金のかからない遊びをする予定です。

他に同じような方がいて心強いです。景気がよくなりますように😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

友達もまったく同じこと言ってました😢
ボーナスも総額少し上がったけど税金増えたから手取りは減ると、、変ですよね、、
一生懸命働いて昇給しても
手取り増えないなんて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ね、手取りが増えないとなんの為に頑張って昇給したのかわからなくなりますよね😢
    しかも定額減税もよくわからん!!無課税世帯にはお金を配るとか笑
    それなら定額減税じゃなく一律でお金配ればいいのに。
    我が家は4人家族なので16万ほど定額減税の恩恵はありますが、結局社会保険やら固定資産やら自動車税やらでぜーんぶ持ってかれます笑
    定額減税された16万でどこかに遊びにいこう!なんて気にはなれません。

• 6月5日