※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達と一緒に遊んだら、子供が泣くたびに過剰な愛情表現が続き、少し疲れた。友達の愛情表現が合わなくても、言いにくい状況。子育てや人間関係は様々だと感じた。

愚痴です。苦手な方はスルーして下さい。

10年以上仲良い友達で、月齢同じくらいの赤ちゃんが居るんですけど、この間久々に子供も含めて遊んだら、一緒にいる間ずーーーっとバブバブしててちょっとしんどかったんです、、いや分かります、私だってたまに使うので。でも私は基本、娘のことを赤ちゃんではあるけど1人の人間として思ってるので、割と大人と話す感じで話すから、一生バブバブはしてないんです

でも友達は子が泣く度に「ごめんねかわいいねだいしゅき〇〇ちゃんあなたはなんでしょんなにかわいいのお」ってもう
1日に何十回も言ってて、ほんとにちょっと泣くだけで言ってて、それをこっちは何十回も聞くわけで、結構お腹いっぱいでした、、数回ならまだしも、ちょっとしんどかったです

多分私だけでなく、人によってはこれが苦手な人もいるしイラッとする人もいるだろうなと思いました。でもそれが友達の愛情表現だからどんなに仲良くても突っ込めなかったし言えなかったです。私は人前であんなバブバブできないので、子育てって本当に人それぞれだし価値観が合う合わないもあるなぁと思いました

って吐き出す場所がここしかなかってので書きました
特に意見は求めてないです
ただ吐き出したかっただけです
気分を害した方居たらすみません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

笑ってしまいました笑
うっわぁ…😅結構強烈。笑
人前ではなかなかできないやつですよね😅
聞いてるだけで恥ずかしい😆笑

私もひたすらインスタに「きょうの◯◯」って写真と今日出来たこととか載せてる友人がいて、もうハイなんだろうなと思ってました。
でもまさに価値観というか、そういったものになるかと思います。本当それぞれですよね!それぞれだけど、もっと俯瞰的に自分を見た方がいいのになとは思います…笑

はじめてのママリ🔰

私の友達にもいます!
しかも結構クールなタイプだと思ってたので、ビックリしました😂

はじめてのママリ🔰

周りの友達も共通の友達ばっかで誰にも言えずだったんですけど共感して頂けて嬉しい?というか同じような感覚の方が居てホッとしました、、ありがとうございます🥹