※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結(・ω・)
子育て・グッズ

主人がゲームに夢中で娘を危険な状況に置くことに不満。主人の行動は許せないと感じています。男性は親になっても同じか疑問に思っています。

カテ違いかもしれませんか・・・💦


主人と喧嘩しました。
私が間違っているんでしょうか??

主人はゲームが大好きです。
いまスマホゲームに夢中。
娘を見ててもらってもゲーム。
抱っこしてほしくて、あぅあぅ言っているのに、隣にいるだけで相手もせずゲーム。

おまけに、抱っこしながらゲーム・・・
課金してないだけマシなんですが、もはやゲーム依存です。
でも、本人曰く、依存じゃないといいます。

言ってもならないので、もう諦めていました。
しかし、昨日、ついに私がキレました。

キレてしまった理由は、1度は諦めた“抱っこしながらゲーム”なんです。

ショッピングモールにいた時に、眠くなった娘がベビーカーがイヤで主人に抱っこしてもらっていた時です。
抱っこしてもらって眠った娘をベビーカーに置きもせず、抱っこしながら、しかも歩きながらゲームを始めたんです!
店内でカチキレるわけにいかないので、軽く注意してやめてもらいましたが、不服そうな顔されました。
歩きながらゲーム自体、非常識だと私は思っています。
平日だったので人は少なかったですが、もし人とぶつかったらどうするんだと思いました。
ましてや娘を落としてしまったら・・・と考えると怒りしか出てきませんでした。
夜に主人にいかに危険かを説明しましたが、やはり不服そうな顔をしながら

「じゃあもうやりません。」

絶っ対またやるな。そう思いました。
その後は不機嫌でした。

私もスマホゲームは好きです。
でもかまってほしそうな娘をほっておきながらゲームなんて考えられません!

普段は何かと家事も手伝ってくれたり、代わってくれる優しい主人です。

でも娘を危険な状況にすることが許せません。
私の考えはおかしいんでしょうか??

男の人って親になってもそんな感じなんでしょうか・・・??

コメント

結(・ω・)

家族のカテを選択したつもりでしたが
子育てのところになってました💦

それでも回答いただけたら幸いです・・・

まー1228

間違っていないと思います!
父親としても
大人としても
非常識です。
私なら一切娘のことを頼まず
本人が気がつくまでシカトします。
一人でやるのは大変ですし、
娘さんもかわいそうになりますが
ゲームしながら相手されるのも
同じです。
それでも変わらないなら
所詮そこまでの男です。
お金を運んでくるアリさんです。

  • 結(・ω・)

    結(・ω・)

    返信遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます!
    非常識ですよね!!
    食事中のスマホはすぐやめてくれたんで、ゲームも・・・と思った自分が甘かったです😢
    いまなんてお風呂まで後回しにする有様です(TωT)
    アリさん・・・あんまり運んでくれないアリさんです(笑)
    もうじき娘の慣らし保育も終わり、復職するので、ゲームする暇あるなら家事手伝ってもらうからね♡と脅してます(笑)

    • 4月21日
いちごオレ🍓

歩きスマホ良くないってあちこちで言われてるんだし…と伝えてもダメですかね?
そんなにゲームが大事なんですかね(。-_-。)

  • 結(・ω・)

    結(・ω・)

    返信遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます!
    ポケ○ンのアプリが配信されて
    歩きスマホが再度問題になったときは
    ありえない!こいつら怪我したいのか!
    と言っていました(;´・ω・)
    いまあんたがしてるわ!!って
    言いたかったです(笑)
    この時は、“後でもう1度”とか出来ないゲームらしく、その時やらないとダメだそうです。
    今はキン○ダムのゲームにハマってます…

    • 4月21日
おにぎりくん

男の人はいくつになっても子どもなので、自分が一番なんですよね~。
うちは食事中にケータイいじったりするので注意して辞めさせました。
今は自分がゲームに夢中の立場でも、小学生くらいになったら逆転して外食行ってもケータイいじりに夢中で会話なくなるからなって言ったら危機感を持ったのか辞めてくれましたよ。

親の背中を見て育つので将来おこさんが同じようになってもいいならいつでもゲームしてもいいよ😊って笑顔で言ったらどうですか?
現実味を持たせないとききませんよね。

ファミレスとかで子どもみんなDSやったりケータイいじってて一切会話のない家族とか見るとああいう風になりたくないな~って思うので😓

  • 結(・ω・)

    結(・ω・)

    返信遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます!
    やっぱり男の人ってそうなんですかね💦
    食事中のスマホはすぐやめてくれたんですけどね〜(;´・ω・)
    会話のない家族には絶対なりたくないです😭

    • 4月21日