※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師に女の子と言われたが、性別が気になる。次回医師で再確認予定。同じ経験の方、教えてください。

お世話になっています。
31週で医師より、性別が女の子の確定をもらい、今日は33週で助産師外来だったのですが、助産師さんとエコーを一緒に確認して、突起物はやっぱり見えず、線もあるから女の子と思うと言われたのですが、もっこり具合が気になり💦
次回はまた医師の診察で確認しようとは思いますが、こんな感じでも女の子だったという方、いらっしゃいましたら教えて下さい🙇🏻‍♀️よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

みー

女の子でももっこり感ありますよ❣️末っ子の時も、付いてないし線があるからって事で女の子確定もらいました😊
よっぽどうまく隠していない限り、男の子はバッチリ写ります🐘🤣♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺✨
    そうなんです🥺助産師さんも一緒にじっくり見てくださり、何度動かしても突起は出てきませんでした💦病院でも数年前に一回産まれたら違ったということがあったけど、エコーの性能が上がってからは間違いはないと聞きました。
    みーさんから見てもエコー写真は、女の子に見えますか?

• 6月4日
  • みー

みー

はじめてのママリ🔰
    息子3人いるんですが、3回とも見間違えようのないほど、素人目でもばっちり分かる🐘が写ったので、そこまでじっくりと確認して付いていないなら女の子だと思います❤️
    このエコーは結構アップですか?真ん中の線が女の子の線なのかな??と思いましたが🤔

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は、上の子も女の子ですが、上の子の時は羊水検査を受けて性別を知り(100%)、特にエコーは確認していなかったので、性別を見分けるエコーは今回初めて見た感じで、他の方が投稿されている女の子エコーとも違うようなと思ったり💦
    けっこうアップだと思います。助産師さんも真ん中の線を言われていました。

• 6月4日
  • みー

みー

そこまではっきり真ん中の線が映っていればほぼ間違いないと思います❣️
    私も角度によって線はあるけど、いわゆる木の葉マークが映らなくてあれ?と思ったことありました😊

• 6月5日
  • みー

みー

ちなみに、エコーは30週頃までが1番確認しやすいと言われていて、31週の時点で医師から確定が出ているなら信用できると思います🥰

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に、お返事下さり、ありがとうございます🥺
    角度によって見えなかったりするんですね💦
    週数が進むにつれて、確認しやすくなると思っていました😳30週ころまでなんですね!ありがとうございます🥺お医者さんは、ハッキリ断言されていたので信じたいです🙈

• 6月5日