※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の腕を引っ張られたが、脱臼の心配はあるか。泣いたりせず、腕も上げられる。様子を見て問題ないか。脱臼の症状も知りたい。

赤ちゃんの肩の脱臼について

先ほど私がトイレに行って帰ってくると、上の子が下の子の両腕を引っ張っていました😭
それに下の子がいた位置も変わっていたのでうつ伏せの状態で腕を引っ張って引きずっていたのだと思われます、、
脱臼が心配なのですが、ずっと泣いたりはしていなくて、腕をあげるのもできています。様子見でいいでしょうか?!
また脱臼していたらこうなるというのも教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

腕が上がらずだらんとしてたり
痛くて泣き続けるかと思います🥲

• ママリ

ママリ

今バンザイしてスヤスヤ寝ています、ひとまず安心でしょうか🥺

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱臼してたらバンザイをしようとすると痛がって出来ないといわれました!泣いてなくても腕がだらんとして上にあげられないみたいです💦
    バンザイできてて、寝られるならとりあえず大丈夫かと思います😴
    うちの上の子もよく下の子の手足をとんでもない方向に引っ張るので目が離せません😩😭

• 6月4日