※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地から購入して一軒家を建てられた方貯金ゼロに近い状態から建てられた方おられますか??

土地から購入して一軒家を建てられた方
貯金ゼロに近い状態から建てられた方おられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ですね、、、
フルローンです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    色々聞きたいのですが、質問しても大丈夫ですか??💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えられる範囲でしたら!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在アパート暮らし。子供が2人居て、お金に余裕がある訳でもないのですが、部屋数が少なくて引越しを考えてます!

だからといってアパートからアパートに引っ越す、その初期費用等を考えたら、もう少し我慢して土地を探して家を建てるか…と考えてるところです😅

フルローンという事は、貯金なしの状態からローンを組まれたと言う事ですよね…??
    ローン組む際に困られた事とかあられましたか??💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど🧐
    うちはそもそもマイホームに憧れがあっての建築だったのできっかけは少し違いますが、今となっては賃貸で子育ては色々と制限があって余計に私のイライラカリカリがひどかっただろうなぁと思い、貯金なしマイホーム建築はそれほど後悔しておりません🤣賃貸の初期費用結構しますもんね、エアコンの設置とかも色々細かくお金かかりますし!

貯金は300万しかない状態でした。当時7ヶ月の子供もいたし、新居で使いたい家具家電も買わなきゃだったので当然頭金として使うことはできず、フルローン組みました!
    ローン組むにあたって特段困ったこととか、手間だったことはなかったです!
    最近フルローンで家買う人も少なくないみたいで、銀行側の人もハイハイって感じで慣れてました😚

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!うちも、家族が家に関わる仕事をしてたりするので小さい時からマイホームを建てたいのは夢であります✨️

実際に沢山の住宅展示場に行き、色んな家を見させて頂く中で、やっぱりどうしても家を建てたい気持ちが抑えられなくて…🥹🥹

ですが、私たち夫婦年齢的にも若いというのもがあり、保証人でしたり色々大変そうな事もあるなーっと思ってて😣

今住んでるアパートが、ほんとに全家庭と言っても過言ではないくらい小さいお子さんがいる家庭が沢山で、あちこち泣き声聞こえてきてます笑
    ですが、逆に我が子が泣いてたりするのもこんなやってご近所に聞こえてるのか〜って思うと、なんか気が引けてしまうと言いますか…🙏😖

家が建てれるのあれば、すぐにでも建てたい!というのが根にはあります💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家は大きな買い物ですし、子供もいると踏み切るのは本当に勇気が必要ですよね、、!

私たち夫婦は28歳で建てて、ペアローンを組んでいます!
    共働きで出産前は2人ともフルタイムで働いていたので、保証人ですとかその辺りで躓くことはとりあえずなかったです😳
    借りる額によっては審査が通らないとなると色々難しくなるかなぁとは思います😭

私が住んでた賃貸もファミリー向けだったので、泣き声やら足音やらいつも聞こえてました🤣
    おもちゃ投げられたりするとヒヤッとしますよね🥲

• 6月4日
きなこ

最近契約しましたがフルローンですよ✨頭金もなしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです🥹
    家を建てたいと思われたきっかけとかはあられますか??

• 6月4日
  • きなこ

きなこ

元々購入したいとは思っていましたが、年齢も年齢なのでローン組むなら一日でも早い方が良いかなと思い今年の一月から動き出しました✨

• 6月5日
m

わたしです🫣貯金無しです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    お子さん何人生まれて、おうち建てられましたか??

• 6月4日
  • m

m

子供は4人いて3人目の時に
    家建てて今5年目です🥲🥲

貯金無しで市営の家賃が上がる
    理由でもうこの際家建てようて
    なって建てました!!

• 6月6日