※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
子育て・グッズ

新生児です、ミルク80mlあげて4時間経っても起きないのですが無理矢理起こしてでもミルクあげた方がいいですか?

新生児です、ミルク80mlあげて4時間経っても起きないのですが無理矢理起こしてでもミルクあげた方がいいですか?

コメント

そうママ

新生児期は起こして!って助産師さんに言われました!

ミルクだと母乳より腹持ちが良くて、我が家も放っておくと平気で4時間寝ちゃってました💦

• 👧🏻

👧🏻

そうなのですね!!ありがとうございます😭

起こしても中々起きないのですが起こし方どうされてましたか、、?

• 6月4日
  • そうママ

そうママ

布団をはいで、抱っこして軽く揺らしたり、ちょっと濡らしたガーゼやお尻拭きで顔拭いてました🤣

• 6月5日
はじめてのママリ

新生児の頃は起こして飲まさないとダメ!って看護師さんから結構厳しく言われました😭

• 👧🏻

👧🏻

そうなんですか!!?😭
    頑張って起こします😭😭

• 6月4日
rin

低血糖になると危ないので新生児は起こしたほうがいいと思います💦

• 👧🏻

👧🏻

低血糖になるのですね!!??😭
    危なすぎますね、、

中々起きてくれないのですが起こすコツ?みたいなのありますか、、?

• 6月4日
  • rin

rin

脳に糖分がいかなくなるので、極端なことをいえば発達に影響することもあります(かなり極端な話ですけど💦)
    私はオムツ替えをして(おしっこでもおしりふきでわざと拭いて起こしてます😂)、抱き上げると目を開けるのでそこから授乳してます!
    途中で寝ちゃうときは足の裏触ったり、頭をなでたりしてます。
    少しでも飲めば、そこで寝ちゃったらやむなしとしてまた寝かせてます。

• 6月5日
  • 👧🏻

👧🏻

沢山の情報ありがとうございますー!!!!😭

発達に影響は困りますね、、!
    しっかり3時間〜4時間でミルクあげるようにしたらかなりうんちの回数も増えました😭

少しでも飲めばよしにしておきます!
    ありがとうございます!

• 6月5日