※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん.
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱かないと泣き、寝ない。抱いていると痛みがある。抱き癖がついているのか、睡眠が短い。どうしてでしょうか。

抱いていないとギャン泣き、、
抱いていないと寝ない、、
置いたら泣く、、
こんな時期ありますか??

とりあえずミルクとオムツ以外
抱かないと泣いてます(;´Д`)

いつも抱きなから腕枕して寝てますが
一人でゴロゴロしてくれる時間もなく

常に抱いていて
腰と肩がハンパなく痛いです(´Д`)

今は抱き癖とかないからたくさん
抱いてあげていいと産婦人科で
言われましたが

抱き癖がついてるんですかね?

生後1ヶ月半で今月26日で2ヶ月に
なりますが、いまだに二時間おきで
睡眠時間がのびません。


なぜでしょう、、、

コメント

ぴーちゃん

抱き癖はないですよ!
2ヶ月くらいまでが泣きのピークで、今は1番泣く時期だと思います!
私も少し前はずっと抱っこで、抱っこしたままソファーで寝たりしてました!
いかに抱っこで寝るか、をいつも考えてましたね(笑)
でも、諦めずに布団におろし続けたら、いつからだったか布団で寝るようになったし、機嫌のいい時は一人で寝つきます!

寝れるようになった時、睡眠時間も伸びましたよ。
来週末で二ヶ月ですが、夜は4時間から6時間寝るようになりました☆

あぽろん

ありますね泣
うちは8カ月まで抱っこ抱っこ抱っこでした(´・_・`)
ご飯なんかおんぶして作ってましたよ(; ̄O ̄)

寝てくれない子だったら2ヶ月ぐらいの頃はそんなもんだと思います。
うちの子もまさに寝てくれない子でした^_^;笑
昼寝の時間も布団に置けないので2時間ぐらい抱っこしたままテレビ見てる毎日でした。

夜も1歳過ぎまで寝グズ、夜泣きのオンパレードでしたよヽ(´o`;
ホントしんどかったです。

やっぱり寝る子寝ない子、一人で遊ぶ子遊ばないこ色んな子がいます

その子そこ子に合わせていくしかないです。
大変な時期だと思いますがお互い頑張りましょう!♡

シロくろ

うちは2カ月になったばかりですが、ミルク飲むとそのままウトウトするので、抱っこしたまま授乳クッションの上で寝させて、熟睡したかな〜と思ったら布団にそっと降ろします。
ほとんど15分も経たないうちに泣きますが、授乳クッションの上にいる間は手を添えるだけで楽だし、15分で家事が出来るので少しずつやってます。

たま〜〜に布団に寝かせても1時間くらい起きない時は少しだけゴロゴロできる感じです^_^

めろにこちゃん.

泣きがピーク期にはいったんですね、、
ほんと肩がどうにかなりそうでw
いかに抱っこして寝るか←わかります!

布団におろすと泣いて寝かしつけに
また時間がかかるから
びびって最近あんまり添い寝以外
布団におろしてませんでした!!
頑張って、、挑戦していきます。

かおりるさん
8ヶ月まで、、すごいです、、
気が遠くなります(‥;)

今も抱っこ紐して御飯作りしてます、、
全く寝てくれない子で困ってます(;゚д゚)
敏感ですぐおきちゃうしで、、

シロくろさん
ミルク中うとうととなり寝てくれる時はあり
ゲップせず
そのまま寝かす時がありますが
熟睡してたのに
すぐおきます、、、


布団のカサカサする音でも
おきちゃって
今まで色々試しましたが

結果抱っこにいたりました、、


がんばるしかないですよねT^T)



皆さん回答ありがとうございました!

ゆり🐱

急に布団に降ろしたりして布団が冷たくて泣くってのも聞いたことがありますよ(・∀・)
だから抱く時に下に1枚ひざ掛け?的なのをしてたらそのまんま布団に寝かせれるので楽って昔言われた記憶があります( ˙-˙ )

mamaxoxo

うちもそんな時期ありました(^_^;)
うちの場合、夜は寝てくれたんですが昼間はずっと抱っこでした(笑)
3ヶ月くらいから落ち着いてはきましたが、抱っこしない代わりに側にいないと泣きます(笑)
ママがよっぽど好きなのかと思って乗り切ってきましたが、ずっと抱っこじゃなにもできないし辛いですよね(´・ω・`)

私はスリング買いましたよ!
だいぶ助かりました!

2時間の睡眠は夜ってことですかね??
まだ2カ月前なら仕方ないと思うしかないですよ(´・ω・`)
6ヶ月の子でも2時間おきの子とかいるらしいし、その子次第ですよ(´・ω・`)

穴子さん

うちは抱っこ役が旦那なんですが、息子もそれがわかるのか旦那が帰って来ると抱っこ!抱っこ!になります(´ε`;)私と日中2人の時はいい子して遊んでくれてます(笑)
旦那が休みの日はずーっと抱っこ!抱っこ!ですね(´□`)
抱っこ出来るのも、あっとゆー間に終わるから抱くね!と旦那がいつも言ってます(笑)

めろにこちゃん.

抱いてる時に布団が冷たくならないように
あたためたり、おくるみに
くるんでそのまま寝かせたり
色々試しましたが
ダメでした、、とゆうより
よっぽど眠い以外ダメで。

k’mamaさん
うちは昼夜関係なく、、です。
スリング買いましたが
嫌がり怒ります、、

二時間スパンは昼も同じで
私がだきながら添い寝で
三時間もつ日もたまに、、です。

穴子さん

旦那さんすごいです、、
うちは昨日お風呂に入ってたら
泣き声(ギャン泣き)が聞こえ
旦那が慌てて大変だろなと思い
髪の毛ぬれたままでたら
ソファーに娘は寝てて
泣きながら手足バタバタ、、
旦那はテレビみて笑ってるで
いらっとしました。

ちょっと位抱けやって思いました、、

ごめん、ありがとうっていつも
いってくれるのは
うれしいけど、言葉より
1時間だけでいいから変わってほしいと、、


皆さん回答ありがとうございました!


何らかの対策考えます、、

mocchi

うちもその時期はそうでした。ずっとずっと抱っこで束縛されていました笑
お子様はママが大好きなんですね♡
もう少しするとおもちゃや周りに興味が出てきて、1人で遊ぶ時間も増えてきます。