※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産直前はメンタルが乱れやすい時期ですか?臨月でイライラしやすく、上の子や旦那にきつく当たってしまい、自分自身も泣きそうになることがあります。前回の出産時にはこんなにイライラしなかったので、メンタルが乱れやすい時期なのでしょうか?

出産直前ってメンタル乱れますか?

臨月に入りました。
来週帝王切開予定です。

数日前からイライラしやすく、上の子にもすぐ怒ってしまうし、旦那にもきつい言い方ばっかりして、そんな自分に泣きそうになったり泣いたりしてます🥲

上の子も、もうすぐ赤ちゃんうまれるってなんとなくわかっていると思うので、精神的に乱れるのも仕方ないし、優しくしてあげたいのに怒ってばっかりでかわいそになります😢

上の子の時そんなにイライラしてた記憶がないのですが、メンタル乱れやすい時期でしょうか?

コメント

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

メンタル崩れます!!!
入院中の上の子の心配と、手術の恐怖と赤さんに会える喜びと、まだ未知の2人育児の不安と色んな感情混ざってるからだと思います😖

私は昨日不安な気持ちや思ってる事を旦那にぶつけて号泣してスッキリしました😂笑

私も来週帝王切開なのでお互いに頑張りましょう🥲🤝✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです😭
    上の子の心配から2人育児の不安まで、まさにまさに🥹
    毎日必死で気付かないふりしてたけど、色んな不安とかと闘ってるんでした😂
    昨日も泣きながら旦那に文句言いましたがすっきりせず!🤣笑

わぁ!同じ来週なのですね!
    なんだか心強いです🥹頑張りましょうね🥹

• 6月5日
mi ·͜· ︎︎ᕷ

乱れまくりでした!初産で里帰りしてましたが、破水する直前まで旦那と電話で喧嘩してました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直前まで喧嘩😂
    そんな時は、もしどんなにこっちが理不尽だったとしても旦那さんが優しく寄り添うべきですよね😂

• 6月5日
ママリ

一人目のときも臨月メンタル崩壊してましたが、最近また私もイライラしてきて…こないだ産院で鉄不足って言われたのでそれもイライラの原因なのかもと思えてきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄不足😳たしかに最近言われてますよね!
    特に指摘されてないですが、意識してみたいと思います!

• 6月5日
まめまめ

私もめっちゃイライラします😭
思うように動かない体に、胎動やお腹の張りで動悸したり腰も痛いし、上の子も言うこときかないし🥲

怒りたくないのに上の子に怒ることも多くなりました😭
旦那にもイライラするし、ちょっとしたことでメンタル崩壊気味です😭
旦那には産後もっとメンタル崩壊するから労わるよう伝えてあります笑

妊婦生活もあと少し、お互い出産がんばりましょうね🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体が思うように動かないだけで結構ストレスですよね🥺
    1人目の時はひたすら横になってたけど、2人目だとそうもいきませんし😥
    私も早急に産後労うように伝えたいと思います😂

上の子の月齢も同じくらいです☺️
    出産からの2人育児、頑張りましょうね🥹

• 6月5日