※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器(ニップル)はいつ卒業出来ると思いますか?2500g台の小柄ちゃ…

乳頭保護器(ニップル)はいつ卒業出来ると思いますか?

2500g台の小柄ちゃんです。
正式なものではなくて、母乳実感の0ヶ月用の乳首を挟んで授乳しています。

上の子も小柄で吸う力が無くて1ヶ月半は毎回搾乳していました💦
助産院で指導を受けて吸えるようになりました。

搾乳に比べたら保護器は全然授乳としても洗い物的にも楽なのですが、ずっとこのままだったらどうしようと不安です。
吸う力が付いてきたら直母でもいけるものでしょうか?

まだ新生児からしたら私の乳首が大きそうですが、1人目も吸っていたので多分形的には吸いやすいですよね?😭

コメント