※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子供が3日間便が出ておらず、悩んでいます。綿棒浣腸で少し出たが、再度浣腸しても何も出ず、明日病院に行くか迷っています。

生後2ヶ月の便秘について

相談させてください。
生後2ヶ月の子供が3日間便が出てません。
普段は1日一回は出ます。

食事は基本母乳たまにミルク
おしっこはしっかり出てます。

今朝綿棒浣腸をしてすこ〜しだけ便が出てきました。
再度浣腸をしましたが何も出ず、
明日病院に行くかまた綿棒浣腸で様子を見るか悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ

まさに今悩んでます!
3日に1回綿棒浣腸する生活が2週間続いてます。
この時期はうんちを貯められるようになってるから仕方ないと思って、綿棒浣腸生活してます。
粉ミルクを変えたりして様子見てます。
綿棒浣腸でも出なくなったら病院行こうと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間ですね😭
    2週間ですか…心配になってきますよね💦

    同じように綿棒浣腸生活続けてダメだった時病院行ってみます!
    お互い頑張りましょう😭!

    • 6月4日