※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

夫の無駄遣いについて相談です。タバコやBluetoothイヤホンを何個も買い、お酒代もかさむ中、節約している自分の苦労がわからない。子供や自分の服やメイク道具を我慢しているのに、夫の行動に腹立たしく、悔しくて涙が出る。許せない気持ち。

夫の無駄遣いどこまで許せますか?
厳しい言葉いりません!!

夫が今加熱式タバコを吸っているのですが
その機械がすでに3機あり、また新しいのを購入していたようで、4機目です。
Bluetoothイヤホンも3機あり
なぜこんなに買うのか理解できません。

すぐ無くすし。

家計赤字だから、節約して頑張ってる私の努力は
いったいなんなの?????
と怒り心頭です!!

お酒も毎晩かなりの量飲むし。
酒代もバカにならんし、おつまみ代も大変だし
挙句にタバコ!!

もう本当に腹が立って腹が立ってしかたありません!!

私は、メイク道具すら買うのも勿体無い気がして買えないし
服も買えないし←2年前に購入した服を着てます。
ブラはやっと最近2枚買えました!!

子供達のお金もかかるのに!!
一生懸命節約してるのに!!

腹が立つし!悔しいし!
イライラするしで!涙が出てきます!!

なんなんですかねほんとに!

許せない私が心狭いんですかね?!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですー💦
なんで何個もあるのか、こちらは理解できません🥹

全て家計から支払っているのですか??
うちは全て旦那のお小遣いからなので、もったいないなーとは思いますが、放置です😂腹立つ時は勝手にタバコ捨ててます😂

  • はる

    はる

    お小遣い制ではないので。
    カードも好きに使えるようにしてあって。
    そしたら、ほんと自由に好き勝手に使ってるようで。。。

    来月からお小遣い制にしないといけないんですかね。。。

    でも、毎月赤字家計簿見せてるのに。。。
    なんでこんな事してるのか理解不能です!!

    • 6月4日
はじめてのママリ

加熱式タバコは既にある3機が壊れるまで買わせません。
というよりお小遣い制にして、その中で買ってるならなんとも言いませんが自由にお金を使える現状を変えてみませんか?🤔
もし使ってしまってもお小遣いから天引きします。

coco

そのイライラする気持ち分かります😫‼︎
うちも無駄遣いすごいです。
腹立つ、悔しい、色んな感情出てきてめちゃくちゃイラつきますよね‼︎
私も今そんな感情でどうこの気持ちを抑えようかとママリを開き『旦那 イライラする』で検索してました‼︎笑
多分こういう人ってもう直らないですよね…
うちお小遣い制にしてますが、結局意味ないですよ‼︎
なくなるとお金ちょうだいって言ってきますから🤛
今度はその言葉聞くのがかなりのストレスになります…
使い放題も困るので多少はお小遣い制の方がいいのかどうなのか…
本人次第ですよね💦