※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

もうすぐ37週に入ります。赤ちゃんの体重が、ここ1週間で20gくらいしか…

もうすぐ37週に入ります。
赤ちゃんの体重が、ここ1週間で20gくらいしか増えていなかったようです(エコーでの推定体重)。
多少の誤差があるとは言え、私自身の体重が増えていないことも関係あるのでしょうか?
私自身、ここ1ヶ月であまり体重変動がなく(お腹が大きくなり、食べられる量が減ってきたため)、少し気になりました。
妊娠前から+約10kgほどなので、推奨体重範囲内ではあります。
1人目のときは、このようなことがなかったので少し不安になりました。
なお、お医者さんに言っても、まぁ大丈夫ですよ〜と、特に気にされていないようでした。

同じような方いらっしゃっいますか??

コメント