※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんと一泊する際、ベッドでも大丈夫でしょうか?和室の敷布団がいいですか?経験を教えてください。

生後4ヶ月の赤ちゃんと一泊する時、宿はベッドでも大丈夫でしょうか?

車で1時間半のところに用事があり
生後4ヶ月になったら一泊で行こうと思っています!
やっぱり宿は和室で敷布団のところがいいでしょうか?
ベッドでも大丈夫でしょうか?

経験など教えてください🥺

コメント

ママリ

和室の方が安全だと思います!
ベビーベッド借りることができるならベッドの部屋でも大丈夫だとは思います!

ママリ

ベビーベット貸してくれるところもあるので、ベットのところは事前に電話で確認してます!
まだ寝返りしなくても転落が怖いので、ベビーベットないところはベビー布団持参して、下にレジャーシート敷いてその上に布団敷いて寝かせてました!

ママリ

ちょっと危ないかな?と思います
どうしてもベッドのとこならなんかマット持っていって床で寝るかも😂

私も近々子どもの病院で県外に行くので、和室かコテージで探しました。
コテージも和室がついてたので😌

ハレ

いつも夜動かないようでしたら安心ですが、泊まる宿に和室があれば和室を選ぶと思います✨

いつもと違う場所で自分自身も不安になりそうなので👌

はじめてのママリ🔰

うちの子は4ヶ月でもうコロコロ寝返りしていたので、和室の方が安全だと思います!
ベッドガード借りたことありますが、スカスカなので😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですいません💦
ベビーベッド借りれるところもあるんですね!
寝返りなど考えて和室にしようと思います!ありがとうございます😊