※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎えで兄妹が喧嘩し、困っています。どうすればいいでしょうか。

もう保育園のお迎えに行きたくない。年長男の子、年少女の子がいます。お迎えの10分間でイチイチ片方が癇癪起こしたり、兄妹喧嘩します。下の子は2階で上の子は1階、先に2階の下の子行ってから1階の上の子迎えに行くのですが下の子と私二人で下に降りると玄関が階段から近いので上の子迎え行かずにそのまま帰ると言い、玄関まで行って上の子のクラスになかなか行けない。無理やりしてもギャーギャー言って連れて行けない。そのため今日は上の子を先にお迎え行って2階の下の子行くことにしました。そしたら階段でどっちが先に降りるかで喧嘩、ちゃんと降りる前に歩いて行ってねと伝えてました。なんでこんなお迎えごときで喧嘩しないといけないんだろう。うちだけな気がして本当に恥ずかしい。どうしたらいいですか。

コメント

ままり

今日と同じ
上のお子さん先にお迎え
下のお子さん次にお迎え
のパターンで、
ギャーギャー言い出したら
「ママ先に行っとくね〜☺️」と言ってママはさっさと玄関行くのはどうでしょうか😆

年長さんと年中さんなら保育園の中なら安全ですし「待ってー!」と言って来ないですかね🥹

楓🌈🕊🕊🕊

昨年度の私ですか?ってくらい、同じ事を昨年度1年ずっっと思ってました😭
今年度2人とも2階になりましたが、どっちが教室先だなんだと預け入れに10分はかかってます😇

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

あ、でもうちは年中以降が2階なのでまたちょっと違いますね💦すみません💦

• 6月4日