※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子用ベビーカー購入を検討中。近い年子育児経験者から必要なアイテムや便利グッズについてアドバイスをいただきたいです。

年子で出産予定なのですが(12ヶ月弱の差)、ベビーカーは双子用を買うか悩んでいます。
上の子は3歳まで使えるA型を使用中です。

歳が近いお子さんを育てていらっしゃる方、必要なものだったり、あったら便利なものなど教えていただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

パイナップル

2人乗りベビーカーはとても便利で、今もずっと使ってます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人乗りベビーカー検討します!ありがとうございます😊

• 6月5日
り

2歳0ヶ月差の兄弟で2人乗りベビーカー使ってます!

上の子がとにかく歩きたがらない子で4歳の終わり頃まで使いました😂その時の下の子が3歳になったのですが、そっちはそっちであちこち1人で行ってしまうタイプなので、違う意味でベビーカーに乗せておいた方が楽なので、更にその下の子と一緒に乗せて現役です🤣個人的には外出の機会が多いご家庭であればおすすめです!

やはり1人乗りよりは重さがありますが、2人育児している間にムキムキになりますので、ベビーカー持ち上げるくらい朝飯前になっているはずです🤣笑

と、2人乗りベビーカー推してますが、行く先によって2人乗りベビーカーだけ、1人乗りとコニー、エルゴとヒップシート…など、装備品を考慮しています😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車でも電車でも外出するので、ベビーカーあった方が便利かなぁと悩んでいます😅
    筋肉がつくことを願って、2人乗りを考えてみます!ありがとうございます!

• 6月5日
くろすけ

1歳半差年子
2人乗りベビーカー買おう買おうと思い車移動が多いので結局買いませんでした。

徒歩移動が多いなら絶対あった方が便利だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩移動も結構するので、検討したいと思います。ありがとうございます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

13ヶ月差で生みました。
カトージの2人でゴーデラックスというベビーカー使ってますが重すぎるしあまり使わなかったです💦
もし150センチ代の小柄なママさんだったら絶対1人で車に乗せたりも無理だし、開くのもかなり大変です😂
二人乗り買うなら絶対試乗してから買ったほうがいいです...🥲

ウチは抱っこ紐➕B型の軽めのベビーカーが1番出番がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐とB型という手もあるんですね!考えたことなかったです!
    重さとか使う頻度を考えて悩みたいと思います!ありがとうございます♪

• 6月5日