※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

5歳年中です!年中になる少し前からパンツにしょっちゅううんちをもらす…

5歳年中です!

年中になる少し前からパンツにしょっちゅううんちをもらすようになりました。
多いときで1日に4-5回、それが2、3日続いていました。

便秘でうんちが出にくいから漏らすのかなと思い
小児科でエコーしてもらったところ、やはり便秘だったようで
先月から便秘薬を飲み始めました。

おかげで4-5日に1回だった排便が、2日おきに出るようになりましたが
パンツには相変わらずうんちをもらします。
ただ、便秘は解消されたので、パンツを汚す回数は少し減り
何日もパンツが汚れていることが続く、というのは
なくなりました。

別に下痢っぽかったり、うんちがゆるい訳でもありません。
なぜこんなにうんちを漏らす、間に合わないのでしょうか。
「うんちいってきます。」と言ってきた時には
既にもう漏れています。。

なぜこんなにもらすのでしょうか。
いつうんちを漏らすのかと思うと
外にも出かけられず。子どもは休みの日は出かけたいと言いますが、よくおしっこも漏らすし、うんちも今こんな感じなので
私は出かけたくありません。買い物にも連れていきたくないです。。

コメント