※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マイホームのコンセント打ち合わせについて、LAN配線やコンセントの高さなども旦那と話し合っておくと良いでしょう。

新築のマイホームづくりに関してです
明日コンセントの打ち合わせがあります!
だいたいこの辺でこーゆー電化製品使うからここにほしいな
くらいのリストアップはしました
他にコンセントの高さなど打ち合わせ前に旦那と話し合っておいた方がいいことはありますか??
LANの配線も電気と一緒に話し合いでですかね?🤔🤔🤔

コメント

はな

コンセントやスイッチの見た目の形状、あと色。
どんなのがいいかご夫婦の意見合わせておいた方がいいかと。
オプションになるかは建てる会社によりますが、お金出しても見た目スタイリッシュにしたいとか、コンセントとかは課金しなくていいとか、LDKだけはお金かけてもおしゃれに、とか。

あと、テレビ端子やLAN端子がついたコンセントはこの部屋のここにつける、とか。

個人的には、カップボード上とテレビ裏は多めがいいと思います。

ほかは、屋外のコンセント何個つけるとか…(うちは、後付けで外構のライトアップする用に多めに付けました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、前日にしてまだまだ決めることが多そうです😂
    教えていただきありがとうございます!🙇🏻‍♀️✨

• 6月4日