※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通う3歳児の水筒について相談です。ストローマグから肩がけできるものに変えたいが、400mlと600mlのどちらがいいか迷っています。先生は600mlは夏場だけで大きいと言います。お茶を足してくれるため、600mlは重いかもしれません。ストロータイプがいいか悩んでいます。

満3歳児の水筒について

4月から幼稚園に通っていて350mlのサーモスの
ストローマグを持って行ってます。

肩がけできるものに買い換えようと思うのですが
同じくサーモスのストロータイプでと思うと
400mlの次は600mlしかなくて
どちらにしようか悩んでいます。


クラスの子を見ていると色々で、
先生に相談したら、600mlは飲んでも夏場だけだし
まだ大きいかなぁって言われました。
足りなくても幼稚園でお茶を足してくれるみたいです。

水筒を持ってお散歩に行ったりもするみたいなので
600mlだと重いですかね?

直飲みに移行させたいのですが、まだストローか
コップでしか飲んだ事ないので、
幼稚園に持って行くのはストロータイプがいいのかなと
思っています。

コメント

ママリ

うちも満3で幼稚園ですが、、
350持って行ってて
だいたい空っぽになってます💦
お茶足してくれるなら
400でいいと思います!
600は重くて飲めないかなあと思ってます、、
あとうちは2歳児クラスは
ストロー指定です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね…
    600ってなると見た目も大きくてまず持って飲むのも大変そうな気がして😅
    うちも今350で今のところ空になってる事はないのですが、
    暑くなるともっと飲むだろうし
    悩んでいましたが400でも良さそうですね😉✨

    • 6月4日