※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
お仕事

短時間正社員、週休3日制の方の感想をお聞きしたいです。

短時間正社員で週休3日制の方、いろいろお聞きしたいのですが、お話していただけませんか?

転職を考えており『短時間正社員、週休3日制』の求人がありますが、実際に同条件で働かれている方の感想をお聞きしてみたいです。

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

週休3日制ってニュアンスではないですが、時短正社で週4の6時間契約で働いてます!
普通の時短勤務のシフト制バージョンとお考え頂けたらいいかと思いますが……求人でみられた「週休3日制」だと他条件ありそうな気もしました🤔
※うちは「週休3日制のフルタイム」って勤務形態を一時期働き方改革で打ち出してましたが、それだと原則土日祝出勤とのことでした。

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

月〜金の4日勤務で、平日の休みは振替可能、そのため連休がとりやすいですって記載がありました!
    斬新で魅力的すぎて実際どうなの〜と思い、ご質問した次第です😂🙏
    楓さんがおっしゃってるように、たしかに他条件がないかは面接してもらえたら、必ず確認したいと思います🙇‍♀️
    もし差し支えなければ、楓さんの職種を教えていただけますでしょうか?

• 6月4日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

魅力的ですね✨
    私はサービス業で年中無休のため連休もなかなか取れないので転職したいんですが、突発的な休みやすさは魅力的なのとみんな10年以上働いてるので人間関係も良好だし、子供が小さい間はここしか働けないなと思って転職できません😂💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

楓さん、ご丁寧にありがとうございます😢🙏
    サービス業でいらっしゃるのですね🙏✨
    人間関係良好で突発休みが取りやすいのは、とても素晴らしいです🥹👏
    私は夜勤があり(子3歳までは免除)夜勤がない職種を希望しての転職です。
    楓さんの職場は何人くらいいらっしゃるのですか?
    求人先は、全社員48名の会社なのですが、楓さんの職場も含め、週休3日制を導入できるってすごいな〜とただただ感心しています、、
    返信は無理されなくて大丈夫です!
    お身体大事にされてください。
    ご返信、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月4日