※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

団信保険に入ったが、保険料が高いため他の保険に入らなかった。団信の保険は後から変更可能か。

団信保険について詳しい方いますか?家を建てた時に旦那が亡くなったらローン免除になる物に入りました。後からガンや病気になった時にも免除される保険もあったときき なぜそれに入らなかったんだと言ったら 毎月の保険料が高いからとの事でした。後から団信の保険は変更できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変更できるかは銀行によります。
ただ、団信の内容を変更することで金利が高くなったり、変更するための手数料を払ったりする可能性は高いです。

ローンを組んでる銀行支店宛に連絡して聞いてみると良いですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて下さりありがとうございます!団信はどちらにはいりましたか?内容が変わるとそうなるんですね 金利が高くなるのは知らなかったです

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

基本的に、団信は契約後に変更をすることができません。

がん団信は一般のがん保険に比べると割安ですが、金利は0.2〜0.4%は上がる言われています。3大疾病や8大疾病で免除になるものはもっと金利が上がります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか それならもう変更出来ないんですね💧金利が上がるんですか?毎月のお金も上がりますよね?死亡の時しか入って無いから入ればよかったのにと 後悔です。
    どちらに 団信入りましたか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利が上がるので、毎月の返済額が増えます。団信は無料ではなく、金利に保険分が上乗せされています。

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっと理解できました。変更出来ないなら仕方ないです

• 6月5日