※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がバタフライ型で進み、つかまり立ちは膝までできる。普通のハイハイになるでしょうか?

10ヶ月になったばかりの娘、ずり這いし始めたと思ったらバタフライ型で、1ヶ月くらいバタフライ型で高速で進んできます。この後普通のハイハイになるのでしょうか?
つかまり立ちは今膝立あたりまでできます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子バタフライで2ヶ月くらいずりばいしてました!その後たかばいになり、膝をついてする普通のハイハイはせずに歩き始めました🤣

はじめてのママリ🔰

うちもバタフライでした!
5ヶ月から8ヶ月までバタフライ→8ヶ月から11ヶ月まで普通のハイハイ→11ヶ月から歩き始めました!

はじめてのママリ

うちも9ヶ月手前でバタフライ型のずり這いを始めましたが11ヶ月ならないくらいで普通のハイハイに切り替わりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも6か月からバタフライ型のずり這いでしたが9か月に膝をついたハイハイになり11か月からは歩き始めてます😆

えだまめ

なつかしい…うちの子もバタフライしてました。結局ふつうのハイハイはせず、歩くようになってしまいました。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😭💦
息子がハイハイのお手本をたくさんやってくれて、そしたら3日前くらいから急に普通のハイハイ出来るようになりました!
子どもの吸収力ってすごい✨って改めて思いました‼️‼️