※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健師が家に来る際、お茶を出すか悩んでいます。夫が出さなくてもいいと言うが、失礼ではないか気になります。子供がイタズラしそうなのでペットボトルの方がいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

家に来る保健師さんに皆さんお茶ってだしますか?
子供の発達発育相談で今度家での様子が見たい、お母さんと今後のお話もしたいと保健師から言われました。
その際にお茶をだそうかと思っていましたが、夫にださなくてもいいんじゃない?と言われました💦
でも失礼なような気がして…。
コップでだしてしまうと子供がイタズラしそうなのでペットボトルのほうがいいかなと思っていましたが…皆さんこういうときどうされますか?

コメント

まいん🍓

私は出しませんでした🙇‍♀️

ママリ

私は、1ヶ月の時に来てくれた保健師さんに缶のちっさいお茶出しました〜!
飲まなかったら持って帰ってもらえるよーに😀

ママリ

何も出しませんでしたね💦今は感染症予防とかで、家に来てマスク外すとかも微妙な感じなので、飲食とかももっとないですね💦人の家で出されたものは何が入ってるか分からないので、飲まないと授業で教わりました(看護師です)

みい

早く終わらせたかったので出しませんでした!
でもペットボトルとか渡すのは良いですね!

ママリ

帰り際によかったら飲んでくださいー!とペットボトルのお茶渡しました🙂

ママリ

何にもだしませんでした〜しかも床でおしゃべりでした😂

イリス

ペットボトルをそのまま渡しました。どっちにしろ持ち帰ってくれ〜って感じです。

はじめてのママリ🔰

訪問する立場としては、正直何も出さない方がとってもありがたいです💦
お茶やお菓子など出されたものは食べないようにと指導されることが多いですし、断るのも気をつかうし、そもそもたくさん訪問するので本当に何もいらないです😅