※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

娘の成長について心配している女性が、普通の子と比べて娘が異なるのではないかと悩んでいます。通院中の栄養士の言葉や娘の様子から、普通とは何か疑問を持っています。

飲まない体重増えないでずっと通院してます。
今回RSで入院中のため、栄養士さんが話を聞きに来てくれました。
大きさが2ヶ月相当なのも、飲む量が新生児並なのもおかしいことはもちろんわかってます。
栄養士さんは事実を言ってくれたのもわかってます。
でも、普通はこうです。普通の子は2ヶ月で160飲みます。
寝起きに泣かなかったのも、「泣かないですね。普通は泣いて起きます。」
普段からあまり泣かず基本的に機嫌が良いです。
お腹空いたら泣くときもありますがあまり欲しがってわーわー泣かないです。
「普通の子は泣きます。」

増えないのを心配しているから紹介状書いてもらってすぐに総合病院にかかりました。
普通の子は普通の子は…。
娘は普通の子ではないんですかね。普通ってなんですかね。

確かに発達もゆっくりだろうと思います。小さい筋肉もないだろうし。
でもニコニコしておしゃべりもたくさんして可愛い娘です。
何かあるならと思って通院してます。
どこかおかしいのかもしれないけど、普通ではないなんてあるものかと思います。

娘の成長のこと、離婚、引っ越し、入院、栄養士さんの言葉、いっぱいいっぱいになってしまいました。

コメント

まー

産まれてから一度もお腹空いて泣いたことありません。欲しがったこともないです。

• まー

まー

ミルクもこれまで最大で160です。1歳3ヶ月ですが。
    5ヶ月なんて飲みムラもすごくて40とかしか飲まない、何時間空いても飲まない、起きてるときは飲めないでした。

• 6月4日
  • ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます。
    起きてるときは飲めない、わかります。
    うちもうとうとで飲みます💦

• 6月4日
  • まー

まー

ずっと長いことねんね飲みしかできなかったです。

• 6月4日
すーちゃんママ

ちなみに何キロくらいですか?
次女は5ヶ月で5400でそれを境に曲線外れまくりました。
うちもお腹空いたと基本ならない、飲んでも少しで満足していました。
1歳の時点で6500くらいでしたが発達面問題無しで普通食になった途端すくすく成長しましたよ☺️
普通はあくまで平均なのでその子のペースもあると思います!
ママ、娘ちゃん毎日お疲れ様です😌

• ぴょこ

ぴょこ

もうすぐ6ヶ月で5400です。
    生まれてすぐから増えが悪く、ずっと通院しています💦
    身長も小さいですが、私が低身長症のため遺伝だろうと言われています。

離乳食も全くなのでそこも指摘されました。

• 6月4日
姉妹のまま

普通って何なんですか?
次女もお腹空いても泣かなかったです!
おチビで5ヶ月のときは体重が成長曲線下回っていました💦
5ヶ月のときとかひどい時なら1回で30mlしかミルク飲みませんでしたよ…
10ヶ月でようやくミルクブーム来て飲むようになりました笑

今は1歳8ヶ月で身長が成長曲線下回っていますが、体重は成長曲線に入りそうで、元気いっぱいです✨
今もおチビですが逞しく育っています!

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます。
    上の子も同じ感じで、ほんとに泣かず。
    飲むのは飲んでましたが体重ギリでした。

それです!時間空いてるのに40とかでニコニコしてるんです。
    ミルクブームか離乳食ブームきてほしいです。

• 6月4日
りむ

そんなの気にすることないです!
普通普通って普通ってなんだよって話です😂

上の子は新生児の時から静か過ぎてミルクで自分から泣くなんてなかったですよ。泣いてくれないので夜中にアラームセットして3時間おきに起きて起こして飲ませてでした。
根っからのミルク嫌いだったのか10か月で完全に飲まなくなりました😂

でもめちゃくちゃ元気に育ってますよ!

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます。普段なら、はぁ?ってなるところですが、色々重なってぐさっと来てしまいました💦

上の子もそうで、アラームかけて起きてたのを思い出しました。

少しして戻ってきて、「専門家に聞きました!ミルクのメーカー変えたことあります!?新生児でもコップ飲みできるの知ってました?」と意気揚々と言われました。
    散々やりましたが、という感じでした。

• 6月4日
  • りむ

りむ

いろいろ重なるとメンタルやられますよね、、、。大丈夫ですか?

やりきったこと言われても〜って感じですよね🤦‍♀️💦

• 6月4日