※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

dカードゴールドのポイント還元率が悪化し、年間費用の補填が難しくなりました。スマホ代は別カードで支払っているため、dカードは維持したいと考えています。この状況でdカードシルバーに切り替えるべきか悩んでいます。

dカードゴールドについて

dカードゴールド所持しており以前まではゴールド還元率がついていたので年間費をポイントで補えていたのですが改悪されてしまいポイントも微々たるものになりました
ドコモスマホ代、ドコモ光は別カードからの引き落としにしております
dカードゴールドじゃない方をメインカードにしており
やめるつもりはありません(年間費無料条件がスマホ代引き落とし)
dカードはもっていたいのでこの状況ならdカードシルバーにした方がいいのかなあと思っております

みなさんならどうしますか❓

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

携帯代をdカードゴールドにしないと10%のポイント還元は受けれなくなりましたので、その状態だとシルバーに戻します💦
私も特典が改悪したので、年会費の特典を貰ってからシルバーにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり改悪ですよね…シルバーにした場合d払いをカードからの引き落としにした時の還元率は0.5%なんですかね❓

• 6月4日
ままーり

その状況ならシルバーに
グレードダウンします😊
わたしもdカードゴールド持っており
毎月の携帯料金とドコモ光は
dカードゴールドで支払いをしてますが
昔のようにポイント還元が多くなく
年会費払ってるのがバカバカしいので
更新月の2ヶ月前にシルバーに
グレードダウンする予定です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯料金もドコモ光もカード支払いしても元が取れないんですね💦
    ほんと改悪でしかないですよね😭

• 6月4日
  • ままーり

ままーり

改悪ですよね…💔
    10年以上利用してたんですが
    他のクレカの方が還元いいので
    そっちに切り替えます😌
    ここ2年くらいは損ばかりしてます😮‍💨

• 6月4日