※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

息子がストローマグを嫌がり、飲む量が少ない。座らせても、抱っこしても嫌がる。卒乳の時期が心配。アドバイスを求めています。

息子がストローマグを嫌がります💦
離乳食をあげたあとは少しだけ飲んでくれますが、あとは嫌がります。
先程も離乳食をあげて飲ませましたが、10〜20mlくらいしか飲んでくれませんでした。
自分でおすわりしてる時やたっちしてる時にあげようとしても顔をそむけます。
私が抱っこしてあげようとしても、仰け反って嫌がります。
これから暑くなりますし、卒乳の時期も近づいているのにこのままで大丈夫なのだろうかと心配です。
ラクマグであげてみたこともありますが、大半が口からこぼれてしまって...
皆さんのアドバイスを聞きたいです。

コメント

かおり

下の子は意外とペットボトルでそのまま麦茶あげると飲んだりします!
何これ〜?的な興味からかな?とも思いますが…💦

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    ペットボトルであげて、こぼれたりしないですか?|´-`)チラッ

• 6月4日
  • かおり

かおり

零れます!笑
    ただ、何となくこちらの加減で傾けてるのでジャバー!とはならないです!
    零れるのが嫌であれば、お風呂の中でとかなら飲ませやすいですかね😊

マンチキンのミラクルコップも使ってますが、傾けただけでは飲み物出てこなくて口付けて少し吸うと出てくるって感じです!うちは今はまだそっちでは飲んでくれないです💦

• 6月4日
  • くま

くま

やっぱりこぼれますよね😅
    お風呂の中であげるのいいですね!

マンチキンのコップも少しコツがいるのですね!🙄

• 6月5日
みさ

うちのもストローマグ嫌がります
なのでコップ飲みで慣れさせてます。

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    コップであげて、こぼれたりしないですか?|´-`)チラッ

• 6月4日
  • みさ

みさ

マンチキンのミラクルコップを使ってるのでこぼれないです

• 6月4日
  • くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️検討してみようと思います😊

• 6月4日