※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3ヶ月、完母なのに体重が増えてしまって困っています。おやつがやめられず、どうしたらいいかわからない状況です。1人目のときは体重が減少していたので気を緩めていたそうです。

産後3ヶ月、完母なのに体重減るどころか増えてるよって方いませんか?😂
妊娠前56.5
悪阻で50
臨月63
産後すぐ60
産後1ヶ月58
産後3ヶ月62。。。🙄

1ヶ月過ぎて自由にコンビニ行けるようになり、2ヶ月からは夫の育休も終わって更に自由におやつ食べれるようになった結果です笑
おやつが癖になってやめられず、何から手をつければ良いか状態です🙄🙄

1人目は完母で最高48まで減ってたから、今回もどんだけ食べても大丈夫だろうとタカを括ってました笑

コメント

ママリ

うちも完母で離乳食始まるまでずーっと2.3時間感覚で母乳あげていたのに、太りました🤣💦
私は米の食べ過ぎです。

お腹空きますよね。

maimai

私も、あっという間に3キロ太ってました💦
昼も夜もお腹減る~って話してたら、姑がおにぎりを作ってくれるので母乳にもいいかと食べてた結果ですꉂ🤣𐤔(笑)