※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の中耳炎が2ヶ月治らず、鼻水や発熱が続き、治療が難航しています。毎週耳鼻科に通院し、薬や鼻吸い器での治療が同じで、予約が取りにくい状況で大変です。治るまでの見通しや治療期間に不安があります。

息子の中耳炎が2ヶ月近く治りません😓
鼻水がずーっと続いていて、その間に発熱したりもあり、なかなか中耳炎が治りません😫💦毎週耳鼻科に通院していますが、先週は中耳炎が悪化していると言われました😭でも処方される薬は結局同じもので、電動鼻吸い器で鼻水を吸うことの繰り返しで、耳鼻科は予約制ではなく、先着順なので毎週毎週行くのも大変です😭
いつになったら治るのか…😣
治るまでこんなに長くかかるものなんでしょうか?😥

コメント

じゃむ

セカンドオピニオンで別の耳鼻科行ってみるのが良さそうですけどどうでしょう?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    この辺りでは有名で人気の耳鼻科なので、通っているのもありますが、他の耳鼻科も混みすぎていて悩んでしまいます😓💦
    この辺の耳鼻科は、予約制ではなく当日受付の先着順で、朝早くから並んでも診てもらえる確証がないので困ります😭(一般的なのかはわかりませんが😥)
    でも早く治ってほしいので、セカンドオピニオンも検討してみたいと思います😣!

• 6月4日

うちの息子も1ヶ月ちょっとくらい前に中耳炎になり膿もすごくて、、耳鼻科行き落ち着いたと思ったら1週間程前にまた膿がでて、一昨日40度の熱が出て小児科しか空いてなく連れて行ったら結構重症な中耳炎で鼓膜切開ありえるかも?入院も有り得るかも?と
感染症とか大丈夫か血液検査もして問題なく総合病院だったので後日また同じ小児科行って同じ病院内の耳鼻科も行き結果は切開する前にもう鼓膜きれてるから大丈夫、強いクスリ、点耳薬出しとくね。と言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😰
    中耳炎で入院になる可能性もあるんですね💦
    うちも一時期治りかけていたんですが、発熱からの鼻水でまた悪化してしまってさらに長引いてって感じです😣
    息子も辛いだろうし、早く治したいのですが…😫
    先生には鼻水よくなりかけてるから、回復に期待しようっ話だったのですが、まだ続くようであれば、別の病院受診も検討してみたいと思います😓

• 6月4日