※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱基準について、息子は37.2℃の平熱が高めで、37.5℃で休ませる園が羨ましいと感じています。

皆さんの園では、発熱の基準(休みやお迎え)は何℃ですか?

うちの園は37.5℃なんですが、息子は平熱が高めで37.2℃とかのときもあります。
なので、少しのことで37.5℃になったりします😅

38℃の園もあると聞いて、ちょっと羨ましくなってしまって😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4園経験者です。基本的に3園くらいは37.5で連絡していました。熱があっても、ちょっと様子見したりしますが、熱プラスダルそうとか食欲とか遊べてないとかなら連絡してました。

残りの1箇所は、37.5になってもすぐには連絡してないです。保護者支援にも力を入れているので、そんな何度もすぐには呼ばないです(嘔吐した時、怪我をして病院に行く事になった時に連絡する程度ですお迎えするしないに関わらず伝えるだけ)
37.5になっても前後したり他に体調が悪くなければ安静にして様子見てます。38度と熱が上がったり、ぼんやりしていたり、クラスや園で何か流行り風邪があったり、前日や最近のその子の体調の経過次第では、強制お迎えじゃなくても、園のアプリ通して状況を伝えたりお迎え時に伝えたり電話で一報いれたりします。

ママリ

うちの子の園も37.5ですが、
1回37.5出たらすぐお迎え連絡ではなく、
少し涼しい場所で休ませてもう一度測ってみて、それでも37.5超えてたら連絡くるって感じです!
(明らかに具合悪そうな場合や38度超えはすぐ連絡きます)

仲の良いママ友の子が平熱37度超えなんですが、
小児科で診断書書いてもらって提出してあれば平熱+0.5度までは様子見てくれるってルールがあるそうです!
そういうルールがないか確認してみてもいいと思います!