※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がミルクをあまり飲まず、元気がない様子。病院に行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

いつも大変お世話になっております。
3ヶ月半の娘ですが、アドバイスを下さい。
完ミですが3ヶ月前までは一度に200近く飲んだり、トータル1000程でした。今になり、500〜600くらいです。機嫌は良く体重も出生児2880→現在6800です。
そう言う時期なのでしょうか。
また、今日は朝から今15時ですがトータル300も飲んでいません。あやせば笑いますがいつもより静かで、それが眠いのかぐったりしているのか恥ずかしながら判断が難しいです。ぐったりとはどのような感じでしたか?熱は36.3で少し低めです。病院に連れて行くか迷っています。まだ注射以外で病院にかかったことはないですが、この様な症状(熱はない、ミルクをあまり飲まない、少し元気がない様に見える)で病院に行っても様子みて下さいと怒られますかね😭逆にウイルスなど貰うリスクの方がありますか…すみません、何かアドバイス頂ければと思います。

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

私の子も飲む量減ってましたが
それは自分で飲む量を調節できるように
なったので
減るみたいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
体重が増えていたら大丈夫ですよ!!
ちなみにうちの子も36.5くらいです!

• ココ

ココ

コメントありがとうございます‼︎調節してるんですね💦心配しすぎですね😭体重もゆるやかになりました。平熱もその子によりますもんね。
    ありがとうございました‼︎

• 4月4日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

私の子も緩やかになりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    それきくと大丈夫といわれたので
    心配ないとおもいます!
    頭を触ってあたたかければ
    眠いんだとおもいます!!

• 4月4日
  • ココ

ココ

そうなんですね✨
    今起きて、ご機嫌でお喋りしています😭
    もう少し様子みてみます。ありがとうございました!

• 4月4日
riri

完ミでうちもそうゆう時期がちょうど4ヶ月~頃ありました。ミルクの味に飽きるというの聞いて、小分けの別なミルクを試したりしました。結果、別なミルクに変えたらまたグビグビ飲み始めました。
もし続くようでしたら試してみては!

病院は何でもないのに行くと
貰ってくる可能性が高いですが心配だと行ってみたほうが安心ですよね。
優しい小児科なら怒ることはないと思います。

• ココ

ココ

コメントありがとうございます‼︎
    なるほど、別のミルクですね✨続くようだったら試してみます!
    今起きて、あやしたらご機嫌です。もう少し様子みてミルクあげようと思います。
    アドバイスありがとうございました😭

• 4月4日