※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事で違うことを伝えてしまったけど、嘘ではない。相手は疑っているかもしれない。今更言ってもどうなるかわからない。皆さんは本当のことを言いますか?それとも気をつけるでしょうか?

仕事の話です。嘘ついた訳ではないけど色々次あれしないとか考えてて聞かれた時に違う事を伝えてしまいました。向こうは嘘ついてるって思ってるかもしれない。でも今更言うたところでとかにどうなるとかもなくもしかしたらで?って言って終わるかもしれません。保育士なのですが結構ベテランの先生です。
皆さんなら本当のこと言いますか?それとも次から気をつけるで切り替えますか?

コメント

ママリ

内容によりますね💦🤔

ママリ

内容によります💦
笑い話で終わるなら切り替えますかね🤔

でも嘘で伝えたら相手が少しでも困るってことなら「さっきこうやって言ったんですけどこうでした、色々考えてたら間違えて伝えちゃって…すみません💦」
って言います!

はじめてのママリ🔰

私ならさっき間違えたこと言っちゃいましたすみませーん💦って言っておきます!
自分がなんか気になっちゃうので言ってモヤモヤをスッキリしたいです😂

はじめてのママリ🔰

内容によりますね。雑談とかならそのままで、以後気をつければ良いですが、
伝達事項、こどもや保護者、書類や仕事に関する事なら「すみません〇〇でした💦」みたいな感じで伝えられそうなら伝えた方がいいかもしれないです。(特に、その先生にも関係する、その先生も関わる仕事や書類なら