※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子が喘息で2年前から薬を服用。喘息が続くためネブライザーを検討中。薬を使っている場合、ネブライザーは必要ないでしょうか?

5歳の子が喘息が酷く2年前からモンテルカストとフルティフォームを毎日やっています。しかし相変わらず喘息がよく起きるので医師からは言われてないですが、ネブライザーを買おうと思っていますがこの2つの薬を使用してるとネブライザーって必要ないんでしょうか?😭

コメント

ぷんぷん

うちの子もモンテルカスト、フルティフォーム毎日やってます😌

急性発作時用にネブライザー持っていて、メプチン、クロモグリクは常備しています!

ネブライザーはあくまでも急性発作時のため使う感じで使っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます☺️
    毎日のお薬一緒ですね!
    今もゼーゼーして咳が出て3時から起きてます…😇
    今日病院に行く予定なのでネブライザー聞いてみたいと思います!

    咳が止まらない時にネブライザーやると少し落ち着きますか??

    • 6月4日
  • ぷんぷん

    ぷんぷん


    喘息発作が起きてる場合はメプチン、クロモグリクするとかなり落ち着きます😌

    夜寝られないのは可哀想ですよね💦
    この前、息子は喘息で入院しましたが、咳が出始めると身構えてしまいます😅

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですかー!!!
    すごい、、!!

    そうなんですよね😫
    これから梅雨に入るので喘息も多くなりますし大変です😭
    入院されたんですね😭
    お子さんもママも大変でしたね😥

    • 6月4日