※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
ココロ・悩み

義父の行動にイライラしています。同居中で離れられず、ストレスが溜まります。娘に触られるのが嫌で、2人目が心配です。性格に落ち込んでいます。

これはガルガル期なのでしょうか( ; ; )?

今、義実家で同居してます。
お義父さん、お義母さんには良くしてもらってて
同居が嫌だと思ったことは あまりありません!

でも、2人目を妊娠してから
義父に娘を触られるのが嫌です。

・お風呂も同居してから毎日
必ず義父が娘をお風呂に入れますが
それも最近は嫌で仕方なくて 帰ってくる前に
先に入れてしまおうかって考えます。

・娘のほっぺにちゅーしてくるのも
うちの娘なんやけせんで!!って思います。
(これは妊娠前からずっと嫌だと思ってます)

・ご飯中 娘が自分達のご飯を欲しがると
義父の箸で米粒を娘に食べさせたりするのも嫌です

・遊び食べすると 義父が娘に叱り出すのも
何でお前が叱るん、何も言うなってイライラします。

・娘が義父の不注意でテーブルや天井の低いとこに
頭ぶつけたりしても へらへら笑ってるのもムカつきます。

とにかく娘に対する義父の行動が
全てイライラに変わって 娘に触るな!とまで
思ってしまいます(T_T)
良くしてもらってるから ずっと我慢してますが
ストレス溜まって またイライラするし
同居だから 義父と娘を離すのは無理だし
2人目が産まれて 娘と同じようにされたら…と思うと
里帰りして 実家から帰りたくなくなりそうです。

妊娠中だから こんな風に思うんですかね( ; ; )??
すぐイライラしてしまう自分に驚きますし
今の自分が性格クソすぎて嫌です( ; ; )

コメント

マママ❇︎

わたしの場合は実家の父に対して同じ気持ちでした😅わたしは産後の里帰り中でしたが……。妊娠中ですし、イライラしちゃうのではないですか?

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    妊娠中だから こんなすぐにイライラ
    しちゃうんですかね😭??
    妊娠前はあまりイライラしなかったので
    自分が自分じゃないみたいで怖いです😰

    • 4月4日
☆こさ☆

私も同居です‼
私は出産してから同居になったのですが、手出し口出しされどんどん苦手になってきました‼

義両親がいると子どもを取られる気がします。

私もそのうちよくなるかななんて考えてますが…
妊娠中なのでイライラするのかもしれないですね(>_<)回答になってなくてすみません。

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!
    自分も娘を出産してからの同居です!!
    手出し口出しは嫌ですね💦
    うちも義父に 娘の爪が伸びとるよとか
    いろいろ言われると ため息でるし
    勝手に娘の爪切り出したりするので
    嫌でたまらないです。

    出産したら元の性格に戻ってほしいです😭

    • 4月4日
さつき

同居はしていませんが、近居です。
私も息子が生まれてから2年くらいは、されることすべてに
ガルガルしてました。
私の義両親もほっぺにチューしたりします。本人には言えませんが、嫌ですよね!
帰って拭いたり洗ったりしてます(^^;;
私も義両親には、よくしてもらい感謝していますが、
イライラすることも沢山あります。
きっと子供を守りたいという母性だと思います。
私も今、妊娠中ですがガルガルしています。
産前産後はホルモンバランスも崩れるといいますし、仕方ないです。
性格のせいではありませんよ。
みんな一緒です(*´ω`*)

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    ほんとに義父の娘に対する行動すべてが
    嫌で 自分が料理して見てもらってるときも
    何するか怖くて台所から見てしまうので
    気が休まらないです😫💦

    ちゅーも嫌だし、娘の爪が伸びとるよって
    言ってきて 勝手に切り出すのも
    嫌でたまらないです。
    母性でなるんですね(><)

    母性本能でとはいえ、いきなりすぎて
    ちょっとびっくりです💦笑
    出産してホルモンバランスが整ったら
    元に戻ることを祈ります😭

    みんな一緒と聞いて安心しました😭✨

    • 4月4日
deleted user

私は義理両親と同居なんて絶対無理です(><)妊娠してなくたってイライラが止まらないと思います!毎日お疲れ様です(>_<)

読んでみて特に嫌だなぁって思ったのが同じお箸で食べさせることと義父の不注意で娘さんが頭をぶつけた時の態度ですかね!
同じお箸は3歳までは虫歯になるからやめて〜って感じです(-。-;
普段気になることは旦那通して伝えてもらってますが、お箸のことはその場で私も止める予定です!

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    同居いろいろ気遣ったりで
    家にいるのに気が休まらないです😫💦
    それにイライラしてしまうので
    お腹の子に悪影響だよなーって
    思ってしまいます( ; ; )

    ほんとですよ!!
    まだ数本しか生えてなくても虫歯になるし
    頑張って歯磨きの練習とかしてるのに
    全部無駄になってる気がして嫌です😭
    ぶつけても へらへら笑い出すし
    赤ちゃんの頭はまだ柔らかいから
    何かあったらどーするとよ!って
    責めたくなります…💥

    お箸の件は その場で注意するようにします!

    • 4月4日
みくも

お箸の件は強めにしっかり言っていーと思います!というか言うべきです 虫歯で痛い思いするの子供だから
言ったら分かってくれそうですけどね♪

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    そうですよね!
    痛い思いするのは娘だし
    しっかり言おうと思います!!

    • 4月4日