※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

三輪車とストライダー、どちらを買うか迷っています。子供は三輪車が欲しいようですが、2歳半近いので乗る期間が短いか心配です。三輪車やストライダーを乗せる時期や期間についての経験を教えてください。

三輪車を買おうか迷ってます。

今はストライダーが主流みたいですが、保育園に三輪車があって、本人も三輪車が欲しいらしく。お店に行くとストライダーは売ってるんですが、跨がらせて進ませてみても全然ダメで、危なっかしいです。(練習次第ですかね?)

既に2歳半近いので、今から三輪車買っても乗る期間は短いかな?と迷ってます。
乗ってたお子さんはどのぐらいの時期、
期間でしたか?

ストライダーの方の意見も聞きたいです。

コメント

まー

こんにちは( ´∀`)
2歳3ヶ月からストライダー乗ってます( ´∀`) 年少さんのお友達はもう自転車に乗っていたりするので、三輪車はもったいないのかな〜と! ストライダーだと玄関も狭くならないしよかったです☆

始めは全然進めなかったですが、1か月もしたら、スイスイ〜と自転車の幼稚園児をおっかけて遊んでます♪ 下の子がベビーカーなので、公園の帰り寝てしまいそうな時は下の子を抱っこ上の子をベビーカーでストライダーをベビーカーに引っ掛けて帰るので助かってます!

• ぴこ

ぴこ

返信ありがとうございます!
    やっぱり今から三輪車はもったいないですかね~。あと置き場所も迷う所です。
    1ヶ月で出来るようになったんですね!うちの子大きめで運動神経怪しいけど、練習次第かな(笑)
    ベビーカーにも引っ掛けられるんですか!ストライダーって結構重いイメージだったので意外です( 〃▽〃)
    参考にさせて頂きます♪

• 4月4日