※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヵ月のお子さんがいる方、離乳食は手づかみ食べ用のレシピをあげていますか?私はやっていないけど、やったほうがいいでしょうか。9ヵ月からだと思ってました。

8ヵ月のお子さんがいる方、離乳食なにあげてますか?
離乳食中期でレシピ検索すると手づかみ食べ用のレシピが出てきますがみなさんもうあげてるんでしょうか( .. )
私が持ってる本にはそんなこと書いてなかったので全然やってないんですがやったほうがいいんでしょうか。
てっきり9ヵ月〜だと思ってました( ⋅ ̯⋅ ) 💭

コメント

zu

時期は個人差があるのかなと思います♪
手で食べたがるようならチャレンジしてもいいかなって思います!
子供に合わせて様子見るのが一番確実かなって^_^

ちなみに、娘は手掴み食べ嫌いでした><
お菓子は手で食べますが、おにぎりとかにご飯系は手が汚れるのが嫌みたいで頑張ってスプーンやホークで食べてました(*´꒳`*)
時期はだいたい、8ヶ月~9ヶ月の間くらいでした(^^)

• ままり

ままり

手で食べたがってる感じはしてないような( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    ハイハインは上手に食べれるのでいけるのかな・・・わかんないです(笑)
    手づかみ食べ嫌いなパターンあるんですね(゚O゚)!
    無理にさせようとしないように気をつけます✊
    様子みて手づかみ食べ始めてみようと思います。
    ありがとうございましたm(*_ _)m❤

• 4月4日
★Ryoママ★

今日はカボチャとササミ入りの7倍がゆ50gと、デザートにイチゴ1個分を潰して午前中に食べました!
午後からは、卵黄半分と湯むきトマトの7倍がゆと、デザートにイチゴ1個をあげる予定です^_^
手づかみ食べはうちもまだやってません😯
9ヶ月に入り3回食になったら徐々にやっていこうかなーっと思っています^_^

• ままり

ままり

同じような感じで安心しました(´ω`)
    私も焦らずのんびり9ヵ月からでいいかなー🤔
    めんどくさいですし(笑)
    参考になりました!
    ありがとうございますm(*_ _)m❤

• 4月4日